チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年05月17日 」一覧

コングラッツ

2011年は俺が2ちゃんねるに出会って10年という記念すべき年である。
記念すべき、なのか?w

俺と2ちゃんねるの出会いは、2001年に専門学校でネットやってたとき。
好きな声優についてググったらとある掲示板サイトが引っかかり
内容見たらその人のことがボロクソに叩かれてすげー怖かった。
その掲示板サイトこそ、2ちゃんねるである。

怖かったが普段知りえないような情報がたくさん掲載されていたので興味を持ち
2chの仕組みとか用語とか文化とかを物凄い勢いで吸収し
短期間にリアルで2ch用語を使うようなイタイ人に育ったのでしたw
当時は「~age」とか「イクナイ」とか「キボンヌ」をよく使ってたなぁ。
もちろん、公衆の面前ではなく友人達の前だけだけど。
それでも十分にイタイか。若いっておそろしい!

まぁ今でも2chには度々お世話になっています。物品購入とか実況とか攻略とか。
ニュー速とかVIPは一切見ないけどな!
まとめサイトに腐るほどまとめてあるしなーw

俳優の児玉清さんが死去

えぇぇ・・・そんな・・・。
今年も普通にアタック25やってたじゃないか!
本当に長いことお疲れ様でした。ここに哀悼の意を表します。


DOG DAYS 6話の感想

DOG DAYS 第6話「星詠みの姫」

DOG DAYS 6話

DOG DAYS 6話

ビスコッティは今日も平和でしたー。
ぐらいしか書くことがねぇ!
あまりの平和っぷりにシンクも自分の世界に帰れないということを忘れていたぐらいだ。
お手伝いしたり、稽古したり、魚釣りしたりとか、もうこの世界になじんでますやん。
あんなデカい魚釣れても全く動じなかったしw

お姫様とのお茶会で、シンクは自分を召還した理由を尋ねる。
異世界を見てたらシンクがアスレチックの大会で活躍している姿を見たからだそうだ。
アスレチックの大会がどうみてもSASUKEだなw
山田はその大会に出ていますか?

シンクはその大会で2位だったけど、その熱意を見込んで選んだそうな。
あんなTシャツ着てるぐらいだから熱意は相当なもんだろう。
それにしても1位は何者なんだろうな。
シンクの師匠にしてライバルとか言ってたけど、何故姿を見せない。
こいつはガレットの勇者として召還されたりしてw

一方、レオン閣下はとても穏やかな様子ではなかった。
姫とシンクが30日以内に必ず死ぬという予言を見てしまったかららしい。
一体何がはじまるんです?