チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年06月02日 」一覧

「マミる」禁止条例

まどマギBDの2巻はアレだったね、マミマミ…。
俺は「マミった」なんていう不吉な単語は使いません!

おぉっと、俺妹15話がニコニコで配信されていた。
んで見ようと思ったけど重かったのでまた後日でいいや。
プレミアム会員ならきっとすぐ見れるんだろうなー。
まぁプレミアムにする気はないけどね。

それにしても納得いかんのは一般会員はエコノミー画質になることだな。
俺が家にいる時間は大抵エコノミーだからプギャーですよ。

 
ラノベ感想

僕は友達が少ない 6巻

面白さがブレない稀少なラノベである。
登場人物全員面白くてステキで残念で読むのがもったいないぐらいだわ!
理科の可愛さが巻を追う度に増していくんですが…。
攻略すればあっという間にエンディングまでいくのに…。
小鳩ちゅわんも言わずもがな。肉もケイトもサービスシーンが素晴らしい。

最後の「禁じられた遊び」がこれなんてこえでおしごと?
やべぇよこれ是非ドラマCDでききてーよ!
特にエンディングをだな…。

 
アニメ雑感

あの花 6話

じんたんカッコよすぎ濡れた。
久々に学校出てきてやったことはあなるを庇うことか!
早くあなるはとっととギャル卒業して素直になればいいんだよ。

めんまの家訪問は切ないな…。
めんま母はずーっとあーやって過ごしてきたのだろうか…。
子供は作ってないの?ずっと悲しみにくれているの?


俺たちに翼はない 9話の感想

俺たちに翼はない 第9話「胸が高鳴るーっ!!」

俺たちに翼はない 9話

俺たちに翼はない 9話

多重人格のことが明日香にバレた。
とにかくごまかす鷲介だったが、明日香は断定している様子。
明日香は自身が抱えている秘密を話すから、事情を聞かせて欲しいと。
彼女の秘密…?なんかあるのか?視聴者に聞こえるように喋ってくれ!

翌日も鷹志が出てくることは無かった。
今回は深くグレタガルドに行ってしまっている模様。
鷲介が鷹志の代わりを務めるのだが、やはりクラスメイトは戸惑っている。
シュウちゃん全然鷹志になりきれてないっすよw

それにしても山科さんの突然のハイテンションは一体なんなんだ…。
前回は根暗なひきこもり少女みたいな感じだったのにどういうことなの…。
思えば登場人物は二面性を持つ人が多い。山科さんとか翔とかハリューとかね。
前回、明日香は人格交代した鷹志を見て「本物だ!」と言っていた。
おそらく明日香の秘密もそれ関連なんだろうな。

隼人編では鳴の自転車探しもクライマックス。
YFBとR-ウィングが仲良くケンカしてて微笑ましいw
そんな彼らも協力してくれるというから心強い。
あの血生臭い抗争がウソのできごとのようだ…。

んで自転車は結局放置自転車として撤去されて役所に保管されてあったw
一番心配していたポケベルも無事。
咄嗟にポケベルを隼人から隠したけど、意外な人からメッセージが届いたんだろうなw
第一候補はだろうな!アイツは隠れシスコンだ!

その時の鳴の嬉しそうな表情が可愛すぎてときめいた。


今週のサンデー(27号)の感想

・ケンイチ
一影九拳の仮面野郎が美羽に目をつけた。
仮面ゆえ、今どんな表情をしているのか分からない。
エロイ目だったらどうしよう。

・神のみぞ知るセカイ
ハクアの可愛さが倍増していますな。
というかエルシィがここまで登場するのは久しぶりのような…。
メインヒロインなのに!

・ハヤテのごとく
ハヤテは本当にバカだなぁ。
こいつはドMなの?

・絶対可憐チルドレン
薫のこの純真さが二人を救ったのかもしれないね。
相当寂しかったんだなぁ。

・月光条例
逃げるトショイイン達。
いつもはヘタレなイデヤが頑張ってた。
たまには活躍しないとな。

・境界のRINNE
A-1グランプリとかなんてはた迷惑な悪霊イベントだ…。
桜ちゃんは霊が見えなくなるキャンディを食べて無防備だ!
りんねが必死に守るしかないな。

・はじめてのあく
学年上がって遂にジロー達も高校3年。
その部活(というか悪の組織)勧誘はどうかと…。


今週のマガジン(27号)の感想

・君のいる町
やっちゃったあああああああ!!
柚希やっぱやりおったよこの娘!
いまさらハルト君が好きですとか言ってんじゃねええええええ!

えっ・・・ちょっ・・・ハルト君はなんで柚希を抱きしめちゃってんの?
どういうことなの?ねぇ?ねぇ?
2chに明日香ちゃん追悼スレが立っちゃうよ!!

・コードブレイカー
エンペラーに異能を託され、遂に七つの炎が覚醒。
そして本人はチビ神になる。伏線回収のときがやってきたな。

・生徒会役員共
会長そんなに胸が大きくなりたいんだったらタカトシにもんd(ry

・ばくだん
新撰組の話になるのか。
ラッキーマンばりのラッキーでマコトは新撰組入りすることに。
あのお札が幸運の星ってとこですか?

・はじめの一歩
一歩の黄金パターンがきた!
頭では分かっていても、実際目の当たりすると恐怖が襲ってくる。
しかし小島はそれを払いのけてカウンターを決めた!
おぉ、これは!

・エアギア
カズの反撃開始だ。
ここでやられたらアイオーンやオニギリに顔向けできないね。

・ネギま
「3」はそういうふうに調整されたのか。

・エデンの檻
りおんがなんてハレンチな…やべぇこれはくるぜ…。
いつの間にかマミがロリ巨乳ポジションに…。
今まで誰もつっこまなかったのに。

・ゴッドハンド輝
おかーちゃん感動するだろうなぁ。