チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年06月06日 」一覧

サイボーグとは違う

HTC Ariaを注文したぞ!
携帯もネットで注文できるので便利な時代になったもんだわ。
まぁ一週間ぐらい時間がかかるけどー。
とにかく楽しみだわー。

『これはゾンビですか?』2期決定! & 『マケン姫っ!』アニメ化決定!

これゾン二期きたこれええええええ!
イヤッホォウウウウウウウウウウ!!

こ、これが噂の3DSのおっぱいゲーか…。
よく任天堂チェックが通ったなw
まぁ、どきどき魔女神判がOKだったぐらいだからこれぐらい平気だよねきっと!
俺は釣られん・・・釣られんぞ・・・。

 
久々のジャンプSQ!

新テニプリ

幸村の相手は…ってなんか目隠ししてる野郎が出たー!!
ちょっと待て、お前確かBLEACHにいただろ。
早くソウル・ソサエティに帰ってください。

遂に明かされる一軍のNo.1高校生!!
一体どんなヤツだろうと思ってワクテカしてページを開いたら…

え?ちょっと待てお前本当に高校生か?名前も平等院鳳凰とかすげぇ…10円かよ。
クセのあるロン毛にヒゲ…。コーチより老けて見えるぞ。手塚なんかメじゃねぇ!

というかお前トキだろ。

あーもう面白すぎたw


スーパーヒーロータイム感想 2011/06/05分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突!戦隊VS戦隊」

バスコがマーベラスの仲間を攫った理由は単純明快。取引だ。
仲間の命と引き換えに、レンジャーキー、ナビィ、ゴーカイガレオン全てを渡せと。
バスコ欲張りすぎだろ。自分は大儲けして相手も行動不能にできる。
ヤな一石二鳥だ。

囚われた仲間たちも脱走を謀るが、あっさりバレて連れ戻される。
ルカがバスコ側に就くと言ってもあっさり拒否。
どうやらバスコは人間を全く信用していないようだ。
人間が嫌いだからサルを従えているのかw
確かに動物は調教さえしてしまえばいいもんな。

バスコの「何かを得る為には、何かを捨てなければならない」
という持論に対してマーベラスが異論を唱えた!
海賊だったら全部いただいてナンボだろう!
よく言った!ぶっちゃけ俺も同じ考えだったわ。
何かを捨てないと欲しいモンが手に入らないとか三流だろw

そういうわけでマーベラスは仲間も助け、レンジャーキーを死守することにも成功。
召還された追加戦士15人も全員で倒し、バスコは一旦身を引く。
でも余裕たっぷりだなぁ。少しは悔しがる様子を見せてもいいのに。
それもそのはず、バスコはまだレンジャーキーを持っていた。
15個程度じゃ痛くも痒くもないぐらいに持っているのだろうか。

ここまでザンギャック出番なし。

 
仮面ライダーOOO 第37話「眠りと1億とバース転職」

今回のヤミーはメズールとガメルの合作、ウニアルマジロヤミーだ。
人々を眠りたくても眠れない状態にする。
睡眠欲という人間の三大本能を突いた作戦はかなり効果を発揮している。
というか今までの中で一番シンプルで一番メダルが稼げる方法だな…。
しかもヤミーもギャグ入ってるクセに強い。
アルマジロは硬いし、ウニ部分は痛い。めんどくせーヤミーだw

遂に映司も伊達の状態を知る。
それでも伊達は1億という欲望の為に戦い続ける。
これ以上は本当に死んじゃう!と後藤が止めようとするがムダだった。
自分の命に換えても成し遂げたいことなんだろうなぁ。

映司がヤミーの気配を感知した。
おい…いつの間にそんな能力に目覚めた…。紫メダルの所為か?
まさか映司の身体もグリード化しているんじゃ…。
ヤバイのは伊達だけじゃなく映司もだった。
というかみんなヤバイ。どうなっているんだ。

真木は伊達を前金5000万、報酬5000万で雇った!
最初は微妙な態度だったが、結局伊達は真木側に転職するのであった。
敵勢力が真木、カザリ、記憶喪失アンク、メズール、ガメル、バースとか…。
もうこれどうするんだよ…映司達は打つ手ないんじゃないのか。

 
スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」

響は久々の母との生活にテンション全開!
…というわけでもなく、逆にどう甘えていいかどうか分からない様子。
北条家って正直一般家庭としてどうなのか。
母は仕事で海外がデフォ、父は音楽バカであまり家庭を気にしない。
こういうのはよくないと思うんだが…。CLANNADの古河家を見習うといい!

響ママが学校にやってきてご指導だ!
王子先輩が響ママに尊敬の眼差しを向けている!
その様子を見てセイレーンが全力で嫉妬しているッ!!
やっぱりセイレーンの中の王子先輩ラブは消えていないんだね。
トリオ・ザ・マイナーもそこのところをツッコんでいる。
また裏切るんじゃないかと考えたりしないのだろうか。

響は最初はぎくしゃくしていたが、次第に自然と甘えることができた。
ラストの夕日のシーンとか感動モノである。
離れていても、親子の絆は壊れないんだなぁと思った。
でもやっぱり頻繁に会ってあげるべきだよ。年頃の娘なんだからさ。
響パパには色々と言いたいがスルーされそうなのでやめとくw

セイレーンは性懲りもなく変装作戦だ!
響に変装して敵意を向けさせるが、洗脳するんだったら変装する必要ないんじゃ…。
やはりセイレーンはただコスプレしたいだけなんじゃないのか。


今週のジャンプ(26号)の感想

・ナルト
雷影と綱手が行く手を阻む!
そこをどけよコノヤローバカヤロー。
なんか雷影とビーの回想が始まる予感…。

・トリコ
謎の生物の名前は「ニトロ」でグルメ界の生物だった。
とにかくとんでもない生物だった。
いろいろなことが明かされてこれからもっと楽しみだわ。

・ワンピース
ジンベエの漢っぷりが見れたところで、ホーディー遂に動き出す。
ルフィは果たして分かっているのだろうかw

・バクマン
新妻エイジがマジになっている…。
ここでPCPを終わらすとか言ったらそげぶ。

・べるぜバブ
まさかの入れ替わりネタw
これはギャグに転ぶのかそれともしばらく続くのか…。

・めだかボックス
図書委員長とのクイズバトル。
球磨川のエロ仙人っぷりがおもしれぇw

・ブリーチ
覚醒はまだですか?

・エニグマ
スミオの才能は確かに夢日記だが、予知ではなかった!
予知はしげるの才能で、スミオは思考を読み取って日記に書くという才能だったんだね。
スミオの夢日記が発動しない時がある理由はこれか。これは正直意外だった。

・メルヘン王子
王子の恋とかどうでもええわw