チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年06月13日 」一覧

ハイレベルケータイ

HTC Ariaをいじるのがだるくてちょっと放置してたけど
マニュアルは公式サイトにPDFで掲載されていると聞いてやる気出た!
というか今のスマフォはマニュアルは全部ネットで見ろってことなの?
ますますPCに近付きましたなぁ。

連絡先の移行もBluetoothでできるかもしれないので今から試してみる!
1件ずつしかできないのがやっぱりだるいけど、手打ちよりは全然マシだ。
なんだかんだ言って連絡先100件ぐらいあるんだよなぁ。
社会人になってから一気に増えたんですよ。
消してもいいような連絡先もあるけどね!

快適なスマフォライフを送れるのはもうちょっと先になりそうだ。


スーパーヒーロータイム感想 2011/06/12分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第17話「凄い銀色の男」

いきなりゴーカイオーと巨大スゴーミンのバトルだ。
冒頭から暴れる暴れる!というかスゴーミン多いな。
怪人1人だけを巨大化するよりこっちの方が効率よく地球を制圧できそうだ…。

ハカセ「早速手に入れたゴセイジャーの大いなる力を使おうよ!」

ちょっと待て、いつゴセイジャーの大いなる力を手に入れた!?
しかも一気に11個の大いなる力を手に入れただと?
え、ここ最近何があったの?俺先週見忘れたっけ?
んで後で知ったけど今やってる劇場版の話が含まれてるようだ。
超展開で焦っちゃったわ。

マーベラス達の前に現れたムダに陽気な男、伊狩鎧。
このテンションと三枚目っぷりがシンケンゴールドを思い出すぜ…。
そして彼はなんとレンジャーキーを持っており、ゴーカイシルバーに変身した!
ゴーカイジャーの6人目の戦士だ!しかも戦闘能力も高い!
口だけの人じゃなかったんだね。

ゴーカイジャー達はバスコから取った追加戦士のレンジャーキーで変身だ。
声出してくれないと元が誰だか全く分からんなw
しかしマジシャインの存在感が異常。この中では一番強そうに見えぜ。

ワルズ・ギルが足りない脳みそを振り絞って考えた策もあっさり見破ってアルマドンを撃破。
所詮はバカ殿下である。

 
仮面ライダーOOO 第38話「事情と別れと涙のバース」

伊達が真木側に就き、絶体絶命のピンチだ!
後藤さんじゃなぁ…と思ったら意外や意外。後藤のお陰でピンチを脱出できた!
でも後藤が銃を乱射するとちょっと怖いんですが。
オーズ誤射の件もあるしw

後藤が1億円の使い道はきっと医療学校建設の為だと言ってたけど
それは本人によって否定される。
1億円の目的…それは自分の手術代だったッ!!
ちょ、そういうことかよ!当たり前すぎて見落としていたわw
しかし1億もかかる手術ってボッタクリすぎじゃね?
某スゴ腕の無免許医者にでも頼んだのか。

真木と伊達が登場。やっぱりかつての仲間と戦わなきゃいけないのか…。
と思ったら伊達は真木に銃を向ける。
どうやら伊達は会長から、真木がグリードになるのを止めろと命令されていたらしく
裏切ったフリをしていたということだ。
とはいえ、真木とも結構仲良くやっていた伊達は銃を撃てず。
その隙にグリード達にやられてしまうのであった。
だっ、伊達さーーーーーーん!!

伊達と後藤の最期のやり取りが泣ける…。
バースを受け継いだ後藤の初変身シーンはアツすぎる。
伊達の分まで背負って戦え!仮面ライダーバース!
がむしゃらな戦い方が伊達と違うところだね。
外見は同じでもファイトスタイルは全く異なっている。

真木達を追いやったものの、伊達の魂はもう…って生きてたんかい!!
しかも割と元気だwww紛らわしいんだよコンチクショウ!
伊達は会長から5000万、真木から前金の5000万で1億達成!
そして手術の為に日本を去るのであった。まぁ確かに退場はしたね。
死亡じゃなくてよかったよかった。

 
スイートプリキュア♪ 第18話「フワワ~ン!音符集めも楽じゃないニャ!」

音符がポケモンばりに大量発生した。
これは大量ゲットのチャンス!
響と奏は朝っぱらからハミィに連れられて音符集めをさせられるのであった。

音符は目に見えないので、適当に虫あみをブンブン振り回すしかない!
朝から何もないところで虫あみを振り回す女子中学生2人…。
行動が電波すぎて、明日にはご町内の噂になっているな。

困ったハミィは手をパンと叩いて音符を見える状態にする。
お前最初っからそうしろよ!!なんなんだこのネコは!!

セイレーン達も音符集め。
一番多く集めた人がリーダーになるという賭けをしていた。
バスドラがガチで狙っている…やっぱり仲悪いまんまだったね。
メフィストの命令で仕方なくやっているという感じか。

そんなわけでいつものバトルとなるんだけど
今回は音吉さんの音楽によって救われた。
やはりこのジイさん…只者ではないッ!!
プリキュア関係者なんじゃないのか。

今回はキュアミューズが登場。
そういえばミューズの正体はアコが怪しいんじゃないかという仮説を見た。
確かにあの無愛想っぷりは彼女に似ている。
まだ小学生なのが気になるところだけど…。

って、ちょっと待て。
EDカードで「4人目のプリキュア」だと…?
ますます分からなくなってきた…。


今週のジャンプ(27号)の感想

・トリコ
近々グルメ日食によってGODが登場するかもしれないという。
グルメ戦争が起きてしまうのか?懸念事項はそれだ。
と、店内になんと素顔のスタージュンが!!
スタージュンイケメンじゃないか…。

・ナルト
エーの次だから「ビー」か。
そういう意味の名前だったんだね。超シンプル。

・べるぜバブ
赤ん坊の姿でも腕力はそのままなのか。
この姿だったら女湯入っても問題ないな…うん…。

・バクマン
新妻エイジvsジャンプ作家陣!
まるっきり熱血漫画だぜ!

・ブリーチ
「ドン!」
はい覚醒おめでとう。

・めだかボックス
この人が選挙管理委員長か…。
一体この学園は本当にどうなっているんだよwww
ビックリ人間コンテストかよ。

・エニグマ
ゴールも近いのかな。

・メルヘン王子
ダンテのセリフとタツのツッコミは笑ったw
確かにゴキブリだな。
そして安定の白雪です。