チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年06月20日 」一覧

とろみうめぇ

今週のスーパーヒーロータイム感想はお休み。

最近は土日の夜が眠くて眠くて日記書く気が起きない!
すまんのうwwwすまんのうwww
朝から書けばいいんだけど、そんなすぐにはネタが思いつかないっすよ。

 
2年に1回ぐらいしか書かない料理話

いつしか貰った八宝菜の素を使って適当に料理することにした。
賞味期限が近いのでとっとと作ってしまおうと。むしろ期限過ぎてたw
八宝菜は作らない。野菜とかゴチャゴチャ買うのめんどくさいからw

以下、材料。

・八宝菜の素・・・タダ(貰い物)
・うどん1玉・・・28円
・もやし1袋・・・19円
・塩コショウ・・・適量

まずはもやしを茹でて、器に入れて塩コショウで味付け。
次にうどんを茹で、終わったらお湯をいったん捨てて、素と少量の水を混ぜたものを鍋に投入し、再加熱。
水気が飛んでとろみが出てきたら火を止めて、器に投入。おしまい。
「とろみうどん・八宝菜味」の完成である。名前はテキトー。

食べてみた、まぁまぁおいしい。ちゃんと味もある。
とろみのついたうどんがマッチしてるようなしてないような…。
まぁ対コストで考えると満足の出来かな。
しまった写真撮ればよかったなぁ。
そんなわけで適当料理コーナーでした。

 
ローソンで「まどか☆マギカ」グッズ当たるキャンペーン

まどマギのローソンキャンペーンの画像が発表されてたぞ!
さすがにTシャツは着る機会がないのでアレだけど
クリアファイルぐらいは欲しいなぁ。

しっかしローソンはうまい商売するなぁ。
アイマスのキャンペーンもやるって聞いたよ!


今週のジャンプ(28号)の感想

最近のブリーチの掲載順がやたら下にいるような気がするんだが…。
きっと気のせいでしょう!

・ワンピース
踏み絵やらせておいて、結局は署名した者を殺すとか鬼畜だなw
ホーディーは徹底的に痛めつけるべきだよ。
ジンベエと戦う展開は勘弁してくれい。

・トリコ
グルメ神社大きすぎ広すぎワロタ。
この世界は何もかもスケールが違うな。

・ナルト
ビーのおっさんやるじゃないかYO!

・べるぜバブ
なんかすげー面白いことになってきた。男鹿を巡ってのバトルっすか?
邦枝はかわいいなぁ。ヒルダさんもすてきだわ。

・バクマン
ジャンプ編集部は大盛り上がりだ。
おかげでみんなヤル気マンマンになっていいんじゃない?

・めだかボックス
阿久根ってこんなに頭脳キャラだったっけ?
球磨川は相変わらず面白いことするな。

・エニグマ
なんかよくわからなかったけど、うんよかったねってことで。

・ブリーチ
死神の力なのか果たして。
一護は何者になろうとしているんだ。

・メルヘン王子
タツのかーちゃんが地味に好きなんだけどw
王子以外が絡むと面白いんだよ。王子はいらない。