チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年06月22日 」一覧

ファイナルカウントダウン

ファイナルカウントダウンと聞いて、
YouTube黎明期に流行ったあの演奏動画を検索してはダメだぞ!絶対だ!!

さて、kiss×sis3巻買ってきたのでさっそく読むか。
というか相変わらずこの漫画は店頭で買うのは恥ずかしいw
表表紙どころか裏表紙にも漫画書くんじゃねぇw

ドアラ、パフォーマンス失敗多すぎて2軍落ち…中日

ドラゴンズって厳しいな!
常に第一線で活躍してきたドアラさんが!!
というかこの選手のコメントってマジなのかネタなのかガチで分からんぞw

【中国】 おっぱいが爆発

マジかよ中国!こんなん予想できるか!!
チャイナに爆発しないものなんてありません><

うお、懐かしいな!俺の青春に欠かせないゲームじゃないか!
というかTASさんと聞くだけで嫌な予感しかしないんだけどw
案の定エライことになってた。


俺たちに翼はない 12話の感想

俺たちに翼はない 第12話(最終回)「俺たちに翼は…」

俺たちに翼はない 12話

俺たちに翼はない 12話

主人格の鷹志(ヨウジ)が引きこもった理由が明らかとなった。
幼い頃に母親から小鳩と共に虐待を受け、
小鳩を守る為にカルラという人格が生まれて母親を手にかけたことが原因のようだ。

そしてヨウジは罪の意識から奈落の底に沈むことを決意。
後にタカシという人格が生まれて小鳩を任せることになった。
だけどタカシはちょっと問題が起きると、妄想で幼い頃にハマった
ゲームの世界「グレタガルド」に行ってしまうという問題があった為
鷲介と隼人という人格がさらに生み出された。

共通していることは全ては小鳩の為なんだよね。
よってヨウジを救えるのも小鳩しかいない!!
もう昔の私ではなく、こんなに成長して強くなったんだよと説得して
トラウマを抱えているヨウジを奈落の底から救った。
そしてヨウジは全ての人格と統合し、今を生きることを決意したのだった。

そういう感じで他のギャルゲアニメみたいに誰かと結ばれる終わりではなく
主人公自身が救われるという感動的な終わり方でした。
あとは後日談的な話で、ヨウジが関係者方々に多重人格者であったことをネタばらし。
それでも受け入れてくれたみんなは心が広いなぁ…いい仲間達だ…。

肝心のヒロインズはどうなったかというと、第1話みたいなハーレムもどきに落ち着いたw
ヒロインズの恋はまさにここからだろうな…。
みんな虎視眈々とヨウジ君を狙って当の本人が一番苦労しそうだぜ!
メインヒロインは明日香さんかと思ったけど、全体的に見れば小鳩ではないかと思ったw

いやー面白くて素晴らしいアニメだったわ。
カルラのカオス回も俺は決して忘れない!!


今週のマガジン(30号)の感想

・ブラッディマンデイ ラストシーズン
南海さんだったらこれが藤丸の仕業だってことにすぐ気付きそうだなぁ。
状況が悪化しなければいいんだけど。

・ゴッドハンド輝
テル「ここに残る!」
母「だめ」
最後の方でもカッコよく決めたのにねw

・ネギま
なんだこのツンデレ合戦は…。
おとこのひとのゆうじょうって、ほんとわかんない!

・ばくだん
マコトさんお盛んすぎだろw
どんだけ溜まってんですか。

・君のいる町
明日香、フラれる。青人は柚希が好きだった。
あぁ…遂にこのときが訪れてしまったか…。
こうなることはずっと前から分かっていたハズなのに、やっぱり哀しいねぇ。
もう、言葉も出ません…。

・生徒会役員共
ムツミはいつまでもそのままでいてください。

・エアギア
徐々に追い詰められていく宙。
何故ただの人間がそこまで強いんだ!そりゃー友情パワーに決まってる。
小難しいことは分からん!

・エデンの檻
錦織は相当なキレ者だな。
ちょっとこれはマズイんじゃないですか。
人間の最大の敵は人間だわ。

・はじめの一歩
終わったことは終わったけど、なんだかなー。
会長もお怒りですよ。
そして安心の鷹村である。