チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年06月27日 」一覧

クラッシュファイター

今週はアニメ最終回ラッシュかー。
最近はアニメ雑感すら書いてないことに気付いたw
どうもキャプらないとどうも書く気が起きない。
別にキャプチャ画像なくてもいいのにね!

タッチパネル型のスマホの弱点を発見。
指が濡れているとスライドしにくいw
今の時期みたいにジメジメしていると、湿気のせいで指が湿ってやはりスライドしにくい。
地味にこれ鬱陶しいなw

桜井梨穂子とかいう天使

ハム速でなんでこんなスレが取り上げられたかわからんけど
とりあえずりほこは可愛いなああああああああああああ!!
アマガミは彼女の為に存在していると言っても過言ではない(キリッ
アニメ版のりほこ編は許しがたい。

堀江のヌード写真きたぁあああああ! ホアアーッ!! ホアーッ!!

ホ、ホーッ、ホアーッ、ホアアーッ?????


スーパーヒーロータイム感想 2011/06/26分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第18話「恐竜ロボットドリルで大アバレ」

伊狩鎧がゴーカイシルバーのレンジャーキーを持っている理由。
ごく普通の人だった鎧がトラックに轢かれそうになった少女を助けて重傷となる。
治療中、精神世界にてアバレキラー、タイムファイヤー、ドラゴンレンジャーと出会い
お前はまだ死ぬべきではないと言われてアイテム一式渡されたとのことだ。

ちゃんとレジェンド戦隊に選ばれた人だったんだね。
まるで幽遊白書だ。生き返らせる代わりに霊界探偵となって戦えみたいな感じ。
とりあえず、ヒーローとしての心構えは合格のようだね。彼らは海賊だけど!

マーベラスはまだ鎧を仲間として認めるわけにはいかなかった。
仲間になりたければ自分に無いものを見せてみろ、とのこと。
ザンギャックを敵に回す事は宇宙を相手にするということだ。
ってザンギャックって宇宙的にも考えてもそんなにデカイ帝国なんですか。
地球征服を目論んだ過去の怪人組織がちっぽけに見えてくるな。

だが、鎧の覚悟も本物だった。
あんなにおちゃらけていてもハートはアツイ!
生身でもゴーミン達とある程度戦えるとかすごいじゃないか。
そんなところが認められて正式にゴーカイジャーのメンバー入りとなった!
船内がにぎやかになりそうだな。

ゴーカイシルバーのロボットはスゴイぞ!
タイムレンジャー、ジュウレンジャー、アバレンジャーの大いなる力を用いて
ドリルマシン、恐竜ロボ、人型ロボの三段変形が可能な「豪獣神」だ!
一人だけでみんな倒しちゃった。さすがのマーベラスも関心だ。
そのうちゴーカイオーとも合体するんだろうな。

 
仮面ライダーOOO 第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」

悪夢にうなされるアンク。
もうそろそろこの身体でいるのも限界なんじゃないのか。
映司に体調のことを聞いちゃう辺り、心底では怯えているのかもしれない。

今度のヤミーの親は新町内会長だ。仕掛けたのは記憶喪失アンク。
街の至るところに監視カメラを仕掛け、住民を監視する。
オーズやアンクのことは追い出したいっぽい。うぜぇ会長だぜ…。
というかいつの間にそんなにカメラ仕掛けたんだよw

んでヤミー登場。なんかムエタイっぽい音楽が流れているw
ファイトスタイルもどう見てもムエタイだ!タイキックがオーズに炸裂する!
笑ってはいけない仮面ライダー24時。
ムエタイといえばバキ。範馬勇次郎のかっこうのエサだッッ!!

後藤バースのパートナーは…里中?
しかも彼女、非常にやる気が感じられない。
ヤミー反応にものん気に化粧してから行くとか抜かしやがる。
この使えねぇ女…かと思いきや、遅れて現場に駆けつけた彼女は強かった!
格好はちょっとアレだけど、サポート力はホンモノだ!
鴻上会長が彼女をずっとクビにせず置いておくのも分かる気がする。

プトティラコンボで追い詰めようとしたが、寸前のところで逃げられる。
モニター越しに見ていた町内会長は悔しそうな雄叫びを挙げるが、驚愕の事実がここに。
なんと、ヤミーの親は奥さんの方だったのだ!
こ、これがカカア天下ってヤツか…。

 
スイートプリキュア♪ 第19話「グニャグニャ~!プリキュアに変身できないニャ!」

まだまだ続くよセイレーンの友情分離作戦。
今度はハミィに変装だ!…ってまたコスプレすんの?
しかも奏にはバレている。さすがに何度もやられちゃね。
というかネックレスぐらい取れよwww

そんで騙されるフリをするという作戦を取るのだが
作戦でもめて結局言い争いをしてしまう。
変装してもしなくても同じだったとは!!
もう何もしなくてもいいのでは…勝手にケンカを始めたところを叩けばよろしい!

そんなわけで二人は別々の空間に閉じ込められ、変身ができなくなる。
セイレーンは二人の息がピッタリの時に変身できると気付いたようだ。
以前にも似たような事に気が付いているハズだが、まぁいいや。
それにしてもセイレーン達が食ってるすき焼きがうまそうだ。

二人が動けないってことでキュアミューズの登場だ!
ミューズは学校の生徒たちを守り、響と奏は奇跡の一致を見せて変身する。
離れていても心は一つ!さすがはベストカップルだ!
そんな二人を見てテレビ向こうの大きいお友達も心が一つになっているぞ!
いろんな意味で。


今週のジャンプ(29号)の感想

・トリコ
ビビらせると美味しくなるという「ビックリアップル」を捕獲しに行ったトリコ達。
気持ち悪いリンゴだなw見てるこっちがビビるわw
しかしゾンゲは憎めないキャラだな。

・ワンピース
どっちも譲れない思いがあるだけに一筋縄ではいかなさそうだねぇ。
ジンベエが民を説得してくれればいいんだけど。

・ナルト
雷影はビーを守ることばかり考えて、実力を信用しきれていなかった。
要は知らずに上から目線だったんだよな。
これは他の作品の上司系キャラにも言えてそうだわ。

・べるぜバブ
ベル坊をあやすヒルダさんが激烈にかわいすぎた。
ベル坊に抱きつかれる邦枝が猛烈にかわいすぎた。
これやべぇだろ…。

・バクマン
連続1位を取り続ける新妻エイジ。
しかし他の作家陣も気合が入って順位を上げていく!
ノリが完全にバトル漫画ですな。

・めだかボックス
めだかちゃんと安心院さんの風呂シーンしか頭に残ってないな。
悪平等の人数多すぎワロタwwwどうなってるのwww

・エニグマ
キジマじゃなかったらなんなの?

・ブリーチ
みんな、月島の、おともだち
一護もバカだなー。能力以外ありえないんだから
わざわざ友達の目の前で評価を落とすことないだろうに。

・メルヘン王子
どうせジャマされるんだろw