チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年07月04日 」一覧

最近のコンビニはヤバイ

けいおん一番くじが始まってるワケだが、予想通りの盛り上がりっぷりだね!!
いや、別に驚いたりはしないです。
なんでもいいので日本経済を回してください。
俺は買わないけどね!!

弱虫ペダル×まどかマギカ同人誌 「キュゥベェがとにかくキモいwwでもワロスww」

クッソワロタwwwww
このQBはあれか!「弱虫ペダル」の御堂筋か!!
ただでさえキモイ御堂筋がQBと合体するとこんなに破壊力を生み出すなんて…。
こんなん笑うやん!(浜田っぽく)

【画像あり】レディー・ガガ、玉ねぎ衣装で「徹子の部屋」初出演


        ▲             
      /ハハハ\          
    ./      \
   /   _   _  \    ・・・。
  |   ⊂・⊃ ⊂・⊃ |
 (|.    ∴  ∪ ∴ | 
  .\      <=>  /  
    \_____/     

 
新アニメ雑感

ロウきゅーぶ! 1話

先週の金曜日にAT-Xでやってたので見た。
なるほどなるほど、ようじょ小学生女子バスケ作品だったのか!
「ロウきゅーぶ」が「籠球部」のことだってのは知ってたけどね。
ちなみにバスケは俺が一番できるスポーツである。

ロウきゅーぶ! 1話

あぁ…なんか一部の大きいお友達が喜びそうなキャラデザだぜ…。
バスケよりもアグネス的に危険なネタがいっぱいなんですが!
というかいきなり小学生がメイド服姿で出迎えるとかどうなのw
そんなバスケ部ねーよ!!ねぇ安西先生…。

このこかわいいじゃないか

むしろこっちをメインヒロインにすべき!
俺はロリコンではないのでw


スーパーヒーロータイム感想 2011/07/03分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第19話「15戦士の鎧」

みんなに手料理を振る舞う鎧。しかもオイシイと評判だ。
今まで料理当番だったハカセの立場がピンチだ!!
強くて家事もできて良い性格をしている鎧の存在にハカセが悩む。
このままじゃリストラされると思ってるんだろう。

今回のザンギャックの行動隊長の能力は「骨を抜く」という能力を持つ。
うわ…結構グロい能力だなと思ったらそっちの意味ではなく
「骨抜き」にされて無気力状態に陥るということだった!
えぇい紛らわしい!ギョギョ~ばっか言いやがってさかなクンか!

そんな感じでハカセと鎧以外の人が骨抜きにされてしまう。
初めての二人の共闘だけど、今のハカセの状態では難しい。
だが鎧はハカセのことも尊敬しているという話を聞く。
鎧は性格もイケメンだなぁ。でも個人的にはちょっと鬱陶しい性格だw

ハカセは15人のヒーローを合体させるんだ!とアドバイス。
先ほどの戦いでゴーオンゴールドとシルバーを合体させたのでイケるハズ!
んで精神を集中させて、胸に15戦隊の顔がついたフォームに変身だ!
仮面ライダーWを超えたというかむしろディケイドコンプリートフォームだな。
というか微妙に気持ち悪い。蓮コラに通じたものがあるわ…。

 
仮面ライダーOOO 第40話「支配と誕生会と消えるアンク」

ヤミーの親は会長夫人だった!
ニワトリヤミーもピ~ヒャララとムエタイダンスに夢中だ。
登場する度にあのBGMを流されると笑いがこみ上げてくる…。

アンクの誕生会をやってあげるなんてみんな優しいな。
彼をクスクシエの仲間の一員として認めているんだね。
アンクは相変わらずぶっきらぼうな態度を取っているけど
ケーキのロウソクをちゃんと吹き消すあたりがツンデレだ!
どうせなら鴻上会長を呼べばよかったのに。

ヤミーの気配を町内会長から感じ取った映司達はそこを訪れる。
だが、厳重な警備体制が敷かれてあって攻め込むことができない!
さすがに人間相手と戦うわけにはいかないので一時撤退。

監視カメラが欲望の元となっているのに気付き、カンドロイド達に妨害をさせる。
んでヤミーが出てきて、オーズとバースが一気に叩く!
後藤さんはいい仕事をしているね。伊達さんも草葉の陰で喜んでいるよ(死んでません)

ヤミーを倒したはいいが、戦いで疲れたところを記憶喪失アンクに狙われた!
そしてオリジナルアンクは取り込まれてしまった!
おいおい…アンクの誕生会は死亡フラグだったのか…。
突然いい事があるとロクなことにならんな。

 
スイートプリキュア♪ 第20話「アアアア~!セイレーン、最後の作戦ニャ♪」

セイレーンが「究極の作戦」を思いついた!
その作戦は…やっぱりダマすことだった。
何が究極の作戦だ…手順が増えただけでやることは一緒じゃないか。
メフィストもトリオ・ザ・マイナーもツッコまない!!
もうなんでもいいッスよ。

そしてセイレーンを信じきっているハミィはダマされてしまうのであった。
純粋すぎるのも考えものだなぁ。
まだフェアリートーンの方が分かっているじゃないか。
ハミィ相手だったらジャンケンにも全勝できるかもしれない。
「次はグーだすから」と言ったら素直にパー出しそうだわ。

ハミィの友情に揺らぐことなく、セイレーンの作戦は成功した。
さすがにプリキュアを助けるようなことをしたら信じちゃうだろうなぁ。
トリオ・ザ・マイナーも思いっきり疑ってたし。
「敵を騙すにはまずは味方から」セイレーンはかなり慎重に進めていたんだな。

そんなわけで大ピンチに陥る。
フェアリートーンがないプリキュアなんて、メダルがないオーズと一緒だ。
ここは来週登場するであろう4人目のプリキュアに期待するしかない。
次回は見逃せないね。


今週のジャンプ(30号)の感想

・ワンピース
なんか人物紹介だった。
名前のバックに薄い字ででっかくローマ字表記されているのがブームですかw

・トリコ
イイハナシダナー!
つなぎにこういう1話完結の話もいいよね!
ビックリアップルはえぇ…と思ったけどw

・バクマン
PCPのカラーイラスト仕掛けが大評判!
でも新妻エイジに勝てるのだろうか。
こんなにやる気マンマンのエイジは初めてだよ。

・ナルト
白ゼツをどげんかせんとあかん。
ナルトぱねぇな…めちゃくちゃ強いじゃないか。

・べるぜバブ
葵姐さんの出番が多くてぼかぁ嬉しかとよ。
ヒルダさんも出てくれば完璧。

・めだかボックス
運にさらに運が重なる神経衰弱ゲーム。
球磨川は本当にワケワカラン奴だなぁ(笑)

・エニグマ
やっとこさe-testをクリア。
さぁやっとエニグマが出てくるのか。

・メルヘン王子(最終回)
あれ、終わってしまった。嫌いではなかったんだよね。
まぁでも白雪ちゃんにとって良い結末でよかったわ。
彼女は可愛い。