チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年07月22日 」一覧

決断

自分は今、非常に大きな選択を迫られている。
取る選択肢は決まっているのだが、かなりの覚悟が必要だ。
グラップラー刃牙で例えると、100年前の郭海皇もこんな気持ちだったんだろうなぁ…。
こうして悩んでる時点で、俺の器の小ささが浮き彫りになっている。

さて、昨日はベースを買ってきましたよっと。

Crewsベース1 crews2

いろんな楽器屋を回っていろんなベースを試奏し、最終的にこれにした。
中古のCrewsのPJベースです。
1ヶ月分にも満たない賞与ではこれが限界だったわ…。
如何に安く良いベースを見つけるかがコンセプト。
結果はまぁ…80点ってところですな。

いつもどおりコソコソと練習しておこう。
来年は練習時間を増やすという目標を立てる。

[重要]zoomeサービス終了のお知らせ

あれまー、とうとう完全終了してしまうのね。
短い間だけどお世話になりましたわ。

ほとんどの動画はようつべにうp済みだけど、15分を超える動画はどうしよう…。
TLSの実況動画はこのまま闇に葬ってしまうかw
ちなみにニコニコという選択肢は俺にはない。


今週のチャンピオン(34号)の感想

・範馬刃牙
コンクリートの壁を突き破って地面に落下する刃牙。
結構な高さがあるハズなのに普通に受身で着地。
まぁ刃牙なので特に気にしないことにする。

刃牙が後ろを振り返ったら大歓声!!
都市伝説を確認する為に多くの人が見物に来たのだ!!
では、どうやってこの場所を知ったのかと言うと、なんとニュースにもなっていたらしい…。
新宿でとあるホテルが封鎖。原因は「親子喧嘩」ってwww
さすがのコメンテーターもコメントに困っている!
こんなのエイプリルフールのネタにしかならないもんなぁ。

そんな感じで、日本中が注目することになったこの地上最強の親子喧嘩。
それでも刃牙は「まァ、しょうがねェッかぁ」とノーテンキなことを言っている!
地下王者だった刃牙ならこの観衆を味方につけるかもしれない。
それに対して観衆に驚いている勇次郎。勇次郎への勝機がほんの少し見えた!
こりゃーひょっとしたらひょっとして?

・てんむす
おやき大食い対決は、地元名産ってことで相手が有利か。
それでも食らいついてきたのはあの半分割りにヒミツがありそうだ。

・弱虫ペダル
小野田君は人を助けることになると真剣な顔つきに変わるんだよなぁ。
典型的なヒーローの性格をしてるね。
荒北に火がついたんでまぁ問題ないか。

・バチバチ
RPGの戦闘みたいだな。
こちらのターン→相手のターン→こちらのターン→・・・

・聖闘士星矢LC外伝
今回からは蠍座のカルディアのエピソードだ。
アルバフィカとは反対に熱血漢ある人物だけに、どのような話になるのかな。

・囚人リク
本当にやる気なのか…。
何か秘策があるとも考えられないし、根性論で戦うつもりなのかねぇ。

・ハンザスカイ
蓮城が一敗。だが次峰戦であっという間に取り返す。
試合内容すらほとんどなくてカワイソスw