チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

MHP3rd プレイ日記 4

上位クエは鬼だなw
ボスからくらうダメージもケタ違いだ。
ソロでいけるようになるまで待ってろよコンチクショー!

人によってプレイスタイルが違うのが見てて面白い。
俺みたいにじっくりクエストを下から埋めていく人もいれば、
キークエだけやってとっとと上のクエを目指すという人もいる。
俺が見た限りだけど、後者が多かったかな。
モンハン経験者は後者を選ぶ傾向にあるかもしれない。

んで今はまだ村長クエスト★4を半分やったところ。
なかなか進まないのは、パーティープレーの方が多く、集会場クエに寄りがちになってるから。
まぁいずれやるクエストだから別に順番は特に気にしないんだけどね。
先にティガレックスやナルガクルガ等の大型ボスを見ておけば、ソロでやる時の参考になる。

武器はスラアクメインでやってきたけど、ハンマー双剣を作って試した。
ハンマーはドタマブチ当てたときの快感がたまらんねw
打撃攻撃は斬撃とはまた違った戦い方がある。
いかに相手のスタミナを減らし、有利な状況を作り続ける事が重要だなぁ。

双剣だけど、そのスタイリッシュな連続攻撃は俺のアドレナリンが溢れそうだ!
これはスピード感が欲しい俺にとってピッタリの武器じゃないか!
今までモンハンを毛嫌いしてた理由の一つはもっさり感によるものだったが、
双剣はそんな俺の期待に応えてくれた。
やべー双剣タノシー!!

そんな双剣にも当然デメリットはある。
手数は多いが威力が少なめ。ガシガシ斬ってるが見た目ほどのダメージはない。
剣を両手に持ってるのでガードができない。そこは回避テクで何とかカバーする。
他はあっという間にスタミナ切れする。鬼人化使ってると特にね。
鬼人化する場合は、回避一回分ぐらいのスタミナを残して解除する方がよさげだなぁ。

防具もそろそろ新調したい。
ジャギィ一式のみでよくここまで頑張ったと思う。
双剣と相性がよさそうなスキルを持つ防具を揃えなきゃね。
とにかく素材集めだな。