チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ここにもトラップか

会社に自分用の新しいPCが届いた!Windows7だWindows7!
別に壊れたとかではなく、Windows2000はもうサポートを打ち切られているので
セキュリティ的に危ないとかなんとかでもう使っちゃダメとのことだって。

新しいPCが届いて喜ぶべきなんだろうけど、どうも複雑な気分。
なぜなら長いことそのPCで開発してきたので愛着が湧いちゃってる。
5年ぐらい使ってるんだけど全然現役だし調子も良いんだよ!
データの移行や開発環境を整えるのがめんどくさいという話。

そんなわけで新PCをセットアップし、リカバリディスクを作ったらフリーズした…。
最初はありゃりゃー程度にしか思わずそのまま作業を続行してたんだけど、
なんかやたら頻繁にフリーズしてクソワロタwww
開封してわずか数十分でOS起動画面でフリーズするようになるとか。
おいおい、これはドッキリですか?どこかにカメラマンいるんじゃないの?

一番笑ったのは最初から入ってるマカフィーの体験版を速攻アンインスコして
なんやかんやでフリーズして再起動したらまたマカフィーの登録画面が出てきたことだ!
消したハズなのになぜまた出てきた。「私は何度でも蘇る!」じゃねぇ。
なんかうんこみたいなPCを掴まされたようです。
ちなみにメーカーは天下のデ〇様でございます(笑)

大相撲で八百長疑惑会見をしていてもテレ東だけはアニメを放送

今さら言うまでもないけど、安心のテレ東!
一体この伝説をどこまで続けるのだろうか。

ニュースに触れるとしたら、ちょっとこいつはマズイんじゃね。
昨今の相撲の話題は不祥事ばかりで大丈夫なのか。
国技なんだからもうちょっと大事にしてもらいたいね。

『モンスターハンターポータブル3rd』で巴マミ装備(情報元:かーずSP様)

なんというコラボ…!と思ったらコラボ…じゃない…!?
普通に作れちゃうとかクソワロタwww
いやー外見とかまさにマミさんそのものじゃないっすか。
武器にマスケット銃があれば完璧だったな。


コメント

  1. スパイラルシークエンス より:

    僕の家族用のPCもDe〇〇なんですけど、マカフィーのやつずっとでてきますよ
    なんなんですかねあれ

  2. cing より:

    >スパイラルシークエンスさん
    ただのお試し期間版なのにどうしてあんなにでしゃばってくるのかが謎ですわ…。
    レジストリいじられているレベルですよw