チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

魔法少女まどか☆マギカ 10話の感想

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

本日はニコニコ動画のキャプチャでお届けします。
あらかじめご了承くださいっと。

魔法少女まどか☆マギカ 10話

魔法少女まどか☆マギカ 10話

あれ?誰このメガネっ娘…ってほむらちゃんか!!
いつものクールな彼女ではなく、病弱でとても戦いそうな人には見えない。
1話のように転校し、まどか達と出会い…ってまどかが魔法少女になっているッ!?

というわけで今回はほむらが魔法少女になる前の話だった。
魔女との戦いでマミが死に、そしてまどかが死に、その時にほむらは魔法少女になる決心をしたようだ。
願いはまどかを助けること。
そしてほむらは時間を操り、過去に戻れる能力を身に付けた。

しかし過去に戻ってやり直しても、結局まどかが死んでしまう結末になる。
いろんな手段を用いてまどかを守ろうとしたが、結局失敗に終わる。
何度もループすることでキュゥべえの企みも知ったというわけだ。
まどかを魔法少女にさせないことに執着する理由が明らかになった。
ほむらは一人でずっと戦ってきたのか…哀しすぎる宿命だなぁ。

発狂ガールズ

特にショッキング映像だったのがこれ。
魔法少女の秘密を知って発狂したマミさんが杏子を殺したり、
まどかがマミさんを殺したりするシーン。
マミさんは精神的には弱い人だったのか…。

ほむほむのおつかいw

まだ駆け出し魔法少女のほむらが
暴力団っぽい事務所からこそこそと武器をかっさらうところが可愛いw
時間停止能力って便利だね!