チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2011/05/01分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話「真剣大騒動」

今回のお宝のキーワードは「サムライ」だ。
というわけでシンケンジャーの話である。
志葉家の当主・志葉丈瑠の登場だ!…と思ったら姫の薫の方だった。
ちょwww殿様はどこ行ったwww

何度も敗北を喫してご機嫌ナナメなワルズ・ギルの元に
親衛隊長デラツエイガーが登場。
そして一気に調子に乗るワルズ・ギル殿下。
ホントダメ王子だな。幹部達も呆れまくり。
忠実なのはバリゾーグぐらいだわ。

デラツエイガーはその名の通りでら強えーがー!
とりあえずトップを叩こうってことで、
わざわざ地球にお越しになったワルズ・ギルを倒そうとするがバリゾーグが阻む!
そしてバリゾーグの正体は、ジョーの先輩のシドだった。
改造されて元の記憶はなくなっているらしい。

ジョーが動揺している中、マーベラスがジョーを庇って重傷。
これはやばい。いつも余裕たっぷりのマーベラスが本気でピンチだ。
さすがのジョーも責任を感じずにはいられないだろうな。
ケジメをつけにいくと言ってたけど、まさか一人で…。

そういえば殿下はどこぞのモビルスーツのパイロットみたいなセリフを吐いてたぞw

 
仮面ライダーOOO 第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」

紫のメダルについては謎が多い。
あのアンクも知らないのでじゃあ誰が他に知るというんだ。
そんな謎の物体が映司の体内に入ったので不気味である。
某物体Xみたいにグロイ化物が体内から飛び出したりしないだろうな…。

映司のあまりのムチャに伊達が困惑する。
人助けをするのはいいけど、あまりにも自分の事に無頓着すぎる。
よって何度も自身の命が失い兼ねない状況に陥った。

んで今回映司のことがちょろっと明かされたのだが、
どうやら彼はなんと政治家の息子らしい。
あの少女を助けようと思ったがそれが叶わず、自分だけ助かってしまった。
助かったのは親が身代金を払ったからで、自分の力ではない。
そして映司が少女を助けたようとしたことさえ美談にしようとしていた。
その出来事で映司は自分に対する欲望を失ってしまったのだと伊達は予想する。
意外な過去だなぁ。その性格の良さはどこから身に付けたのだろうか。

紫のメダルから生まれたヤミーは恐竜型だった!
それを止めようとした映司だが、紫のメダルが勝手にでてきて変身する。
初登場、プトティラコンボだ!恐竜コンボは氷系の能力か?
ヤミーを恐ろしい力で倒すが、その後バースをも攻撃し始める。
意識がないのか?やっぱりロクでもないメダルだな。

そんなオーズを止めるのは比奈だ。
やっとヒロインらしい行動をしてくれた。
とうとうここまで映司のことを考えるようになったんだね。
比奈のお兄ちゃんは間違いなく嫉妬するなw

 
スイートプリキュア♪ 第12話「リンリーン♪キュアミューズのこと教えてニャ!」

キュアミューズとは一体誰だ!
セイレーン?セイレーンなの?バスドラもセイレーンと疑ってるよ?
というかここまで露骨に疑いを向けると、逆に違うような気がする。
フレプリでも4人目のプリキュアはミユキと疑ったもんだ。結局違ったけど。
そういうパターンだよきっと。

キュアミューズの正体だけど、響と奏に思い当たる人がいるという。
響達と同じ学生の、東山聖歌と西島和音の二人だ。
和音は身体能力が高く、聖歌は頼れる先輩という感じだ。
響の苗字は「北条」で、奏は「南野」ってことで、方角が共通している。
うーむ、怪しい。セイレーンよりこっちの方がまだしっくりくる。

結局正体は分からずに話は進む。
すぐに明らかになるとも思っていないのでまぁいいでしょう。
フレプリみたいなひどい焦らしプレイをされないことを願うw

んで二人が戦ってピンチになるのはいつも通りなんだけど
そこにキュアミューズが現れて二人にアドバイス。
ベルティエはもう一個フェアリートーンを嵌めることができ、これでさらにパワーアップだ。
なんだかんだで手助けをしてくれるツンデレのかほりがするミューズさんでした。
それにしてもミューズの格好ってなんかタイムボカンにでてきそうな感じだよね。