チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2011/05/08分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第12話「極付派手侍」

ジョーが向かった先にいたのはバリゾーグ。
記憶がないと言いつつジョーに会いに行ったのは
やはり微かながらバリゾーグの中にシド先輩の意識があるんだろう。
だけどバリゾーグはジョーに攻撃を仕掛ける。
やはり元に戻ることはなさそうだなぁ。

ジョーがザンギャックを抜けた理由は、子供を殺せと命じられたから。
ザンギャックに追われているところにマーベラスと出会い
一緒にザンギャックと戦ったのが海賊入りのきっかけだ。
それにしてもマーベラスとジョーのやり取りがいちいち匂う。
「気に入った」だの「お前が欲しい」だの、色々と深読みしちゃうね。
シーンはすげーカッコいいんだけどさ。

シド先輩は今はバリゾーグだが、今の自分には他にも仲間がいると気付く。
ゴーカイジャーは固い絆で結ばれていたのだ!
その絆に反応してシンケンジャーの大いなる力が宿った!
侍に固い絆は関係あるかどうかはさておき
シンケンジャーも殿と家臣の間の固い絆があった。
やっぱりツンデレな反応を見せるジョーが少し可愛い。

 
仮面ライダーOOO 第33話「友情と暴走と残されたベルト」

映司の親友と名乗る北村雄一から招待状が届いたのだが
肝心の映司は覚えていない。
本当に親友なのかよw怪しすぎるにも程があるだろw
学生時代の友人を装って電話してくる詐欺集団とあまり変わらん。

んで北村と出会ったが、映司はやっぱり覚えてなかった。
隣のクラスで、引きこもっていた自分を助けてくれたという…。
北村にとってはかなりの恩人なのに覚えられてねぇ。
やっと思い出す映司だが、目立つぐらい大変な人なのにどうして覚えてないw

突然すぎて怪しいとは思っていたけど、やっぱり怪しかった。
その欲望をグリードに目を付けられるんだけど、
北村の欲望って相当アブなくないか?アッー的な意味で。
映司に向ける視線が熱いし、なんかやたらと接近してくるし、
アンクが出てきたとき「キミに映司君の何が分かる!」と怒ってたし
こいつヤンデレじゃないのか!というか見たくない三角関係だw

鳥ヤミーが伊達をさらってしまった。
比奈もさらわれてるし、いろんなことが同時に起きて映司は忙しそうだ。
アンクと対立するだろうなぁと思ったらやっぱり対立した。
いつもなら映司がやんわりとなだめるのだが、今回の映司は冷静じゃない。
比奈がいなくなったことが大きいのだろう。
暴走を止めてくれたヒロインだしね!

 
スイートプリキュア♪ 第13話「ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪」

セイレーンとハミィは昔は仲がよかった。
って俺の中では今でも仲がいい気がするんだけどw
響と奏みたいに息がピッタリである。

二人の関係が崩れ始めたのは、ハミィが歌姫に選ばれてからだ。
あーこういうパターンあるある!
仲がよかったけど片方が偉くなったのをきっかけに仲違いするのがね。
しかも大抵はもう片方の一方的な嫉妬だったりするんだよなぁ。
定番のセリフが「お前は何をやっても俺より一歩上をいっていた!それが悔しかった!」だな。

セイレーンの裏切りによって友情も回復するか?と思ったが
メフィストがセイレーンを再び悪の道に走らせてしまった。
あちゃーそうなっちゃうよね。あっさり寝返るわけないか。

そして同時に、これでキュアミューズ=セイレーンという説は崩れた。
ですよねー!

さらに、疑ってたバスドラはバカということが証明された。
ですよねー!

やはり今回も登場するキュアミューズ。
正体は謎のままである。
律儀に毎回登場するってことは正体明かしたいんじゃないのかw