チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロタイム感想 2011/05/15分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話「道を教えて」

アイムは下町の散歩が趣味らしい。
お姫様キャラの例に漏れず、外の世界はワクワクするんだろうな。
これがギャルゲーだったら主人公と出会って最初のフラグが立つんだけど
アイムが出会ったのは誘拐犯でした…。
銃を突きつけられてピンチだ!

だけどアイムは数々の戦いを潜り抜けた海賊!誘拐犯ごときに遅れを取るワケがない。
ってことであっという間に誘拐犯をやっつけるんだけど、
どうやらこの誘拐犯、根っからの犯罪者ではなく、借金にまみれて仕方なくやったみたいだ。
そんな話を聞いて同情したアイムは、敢えて自分は誘拐されたとマーベラス達に連絡する。
しかも身代金を3000万から3億円に勝手に増やした!!
さすがお姫様。金銭感覚がどこかおかしいですね!
勝手に話を進められて戸惑う誘拐犯であったw

事情を知らないマーベラス達はマジだ!誘拐犯さん逃げてーーー!!
だが幸運なことにザンギャックが乱入し、誘拐犯はザンギャックの仕業と考える。
あ、アイムにとっても誘拐犯にとっても凄く理想的な展開になった。
覚えの無い罵声まで浴びられた怪人がちょっとカワイソウと思ったw

お姫様から海賊になったアイムの活躍を見て、
再び頑張ってみるよと再スタートを決意した誘拐犯さんでした。
アイムも相当頑張ったんだろうなぁ。お姫様が格闘術を習得するの大変だったろうに。
王族の嗜みとかで意外と最初から強かったりして。

 
仮面ライダーOOO 第34話「親友と利用とその関係」

アンクは比奈をさらったのが北村だとあっさりバラす。
黙っておいてって言ったのにィー!アンクさんマジ容赦ねーーっす!

しかし映司は実はドッキリだったんだよと比奈に言って北村をフォローする。
そこまでしちゃうか!いくらなんでもお人好しレベルが高すぎるぜ。
ここまで人助けにこだわると、もはやそれが映司の欲望だよな。
本当に彼は無欲な人間なのか。

フクロウヤミーに拉致られた伊達と後藤だけど
会話の中で後藤はもうバースを扱えるみたいなことを伊達が言った。
こ、これはバース交代劇への伏線ですか?
と同時に伊達の死亡フラグもますます濃厚になってきた。
死亡じゃなくせめて大ケガ程度にしてくれ…。

映司のムチャは続く。自分から紫メダルを呼び出そうとしている。
カザリ勢全員の相手はさすがにキツイので仕方ないかもしれんが
あまりのムチャっぷりに伊達さんより先に映司の方が参っちゃいそうだよ。
あのアンクまで心配しちゃうレベル。
というか今回のアンクは間違いなくデレ入ってたな。

 
スイートプリキュア♪ 第14話「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」

まだまだ続くよミューズの正体探り。
何をトチ狂ったか知らんが、奏は王子先輩がミューズではないかと言い出す。
そんなまさか…そもそも王子先輩は男じゃないか…。
男のプリキュアなんて今までに存在したことないってばよ。
本当はただ先輩に会いたいだけじゃないのか。

響と奏は「ミューズ」という言葉に聞き覚えがある生徒がいるかどうか徹底調査する。
全校走り回っても出てくるとは思えないが…。
さらには放送室を乗っ取って校内放送でミューズを呼びかける始末だ。
さすがにこれはこっぴどく怒られたがw

屋上で待っていたら人影が…って聖歌先輩?
彼女はミューズの事は知らないが、時がくるまで待ったほうがいいんじゃない?とアドバイス。
うん、それが一番確実だと思うよ。慌てすぎなんですよ。
聖歌先輩…うん、ちょっとだけ怪しい…。和音も出てきたらこの二人に注目するしかない。

セイレーンがミューズに変装して響達の前に登場。
一切喋らないのにいきなりフレンドリーに話しかけてきたのでコイツは怪しいと思ったけどね!
キュアモジューレを海に投げ捨られピンチを迎えるが、本物に助けられた。
セイレーンが「あたしが本物よ!」とか言ってたけどもう説得力の欠片もねぇよ。

どうやら正体はまだ明かせないらしい。
本当に王子先輩だったら俺は焼き土下座をしなければならないw