チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロタイム感想 2011/05/29分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話「私掠船現る」

地球に向かっている一隻の船はザンギャックの私掠船だった。
私掠船とは国に協力している海賊。プライベーティアともいう。
ワンピースでいうなら王下七武海がそのポジションにあたる。
その私掠船から現れたのはバスコ・タ・ジョロキア。
かつてマーベラスと一緒に赤き海賊団に所属していた人物だ!

赤き海賊団についてちょろっと語られた。
メンバーはアカレッド、マーベラス、バスコ・タ・ジョロキアの三人。
レンジャーキーを集めていたがバスコが裏切ってザンギャックに協力してしまう。
以前の回想もあったが、マーベラスはアカレッドからレンジャーキーを託されて現在に至る。

バスコはひょうきんな性格をしている。
裏切ったのにも関わらず、久々のマーベラスとの再会も軽口ばかり叩いている。
付き人のサルがムダにつえぇ。銃弾をシンバルで弾き返すとは…。

そしてバスコが取り出したのはレンジャーキー!
ラッパっぽい道具に差し込んで吹き鳴らしたらなんとレジェンド戦隊達が召還された!
召還型とかまんま仮面ライダーディエンドですな。
登場した戦隊はタイムファイヤー、シュリケンジャー、ドラゴンレンジャー、デカブレイク
あと黒いのが分からなかったけど、調べたらオーレンジャーのキングレンジャーだった。
これ見るにどれも6人目の戦士ばかりだ。
なるほど、追加戦士のレンジャーキーはバスコが持っているのか。

戦隊VS戦隊という子供にはあまり見せたくない展開になってしまった…。
ライダー大戦ならぬ、レジェンド戦隊大戦でも始まっちゃうのかよ。

なんとか撃破するものの、バスコは更に追加戦士を召還した!
やべぇ…今度は数が多すぎる…。これはさすがにムリじゃね?
キバレンジャーにゴーオンウィングスにゴセイナイトにシンケンゴールドにその他諸々!
さすがのゴーカイジャーも敗北してしまい、マーベラス以外は全員バスコにさらわれた。
なんてヤツだ…こいつ一人でザンギャック全体の戦力上回るんじゃないのか…。

 
仮面ライダーOOO 第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」

夢を壊されて比奈がおかしくなってしまった。
せっかくのファッションデザイナーへの道もこれで白紙だ。
夢が壊れたからって服までボロボロにする必要があるのだろうか。
それ夢がなくなったを通り越してキライになっちゃってるだろ。

ウヴァの狙いはガメルとメズールを復活させることだった。
だけど復活させる際にわざとコアメダルを減らすところが狡いなw
ウヴァって結構チキン野郎だったんだな。
そんなわけでガメルとメズール復活だ!お久しぶり!
相変わらずガメルの無垢さがかわいい。メズールといいコンビだわ。

というわけでカザリ勢&ウヴァ勢を相手にしなければいけない映司達であった。
伊達も危険な状態なのに戦いに赴く。
この時点では希望があまり見えない…。
唯一の救いはプトティラコンボをだんだん制御できるようになってきたことかな。
プットッティラーノヒッサーツ♪

映司がユニコーンヤミーに捕まるが、正直俺は安心していた。
どうせ彼は無欲だからヘッチャラだろw と思っていたが、映司の夢が具現化されていく。
しかもメチャクチャデカい!あれ?やっぱり夢あるの?と思ったらなんと地球だった!
なに?地球征服?…は冗談か。あまりの夢の大きさに壊せずに戻す。
やっぱり映司はタダ者ではない。

プトティラにやられて逃げてきたウヴァ達だったが、そこにカザリ登場。
メズールはウヴァから離れてカザリ側に就く。当然ガメルも付いていく。
ウヴァ涙目w もう彼は心体共にボロボロじゃないか。
仲間が戻ってすぐにぼっちになった気分はどうだい。

 
スイートプリキュア♪ 第16話「ピンポ~ン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」

セイレーンは奏に変装して二人の友情を壊そうとしていた。
また変装か!セイレーンの趣味はコスプレなんですか?
そしてその変装にまたもや引っかかる二人であった。
最近ケンカしてなかったから飢えていたのだろうか…。

学園のベストフレンド賞に出ることになった響と奏。
なんてこっぱずかしい企画なんだ…音楽とどう関係あるんだろう。
しかも二人は絶賛ケンカ中なのでこのままだとマズイ。
てなわけでハミィが二人の仲直りの為に交換ステイを提案する。
響は南野家に、奏は北条家にお世話になるというもの。
ハミィはよくこんなことを思いついたな。天然なのか頭がいいのか分からん。

お互いの家に住むことによって、家族からそれぞれのいい所を聞く。
こりゃー仲直りするのも時間の問題だな。
というかほっといても自然に仲直りするような気がしてきたわ。
なんせ二人はベストフレンドというよりベストカップr…ゲフンゲフン!
セイレーンとバスドラも微妙に仲直りしていた…のか?

そしてベストフレンド賞当日、セイレーンは響ママに変装して…ってまたか!
でもやっぱり騙されてしまう響であった。
日に二度騙されるバカがいるかッッ!!(by範馬勇次郎) まぁ日じゃないけどw
でもすぐに本物が登場して正体がバレる。これはセイレーンの運が悪いw

よりパワーアップした友情でお互いのベルティエを合体させる新必殺技が登場だ。
やっぱりプリキュアの合体必殺技は手を繋いでいないとね!
一瞬の間のあと、ガシッと手を繋ぐ様子はちょっとドキッとする。
俺は何もやましいことは考えていない。