チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ペプシ・オブ・カリビアン

ペプシが「カリビアンゴールド」なるフレーバーを出すそうですな。
もうどんな味なのか予測すらできない…。
カリブ海の海賊に聞くしかねぇ!
ゴールドってことでリアルゴールドみたいな味を想像してみる。

【富樫速報】ハンターXハンター 8月に連載再開!!!

きたあああああああああ!!
冨樫先生の今年の本気がくるぞおおおおおおおお!!

 
もうすぐで7月ってことで一応1話を見てみる新アニメを箇条書き

・ロウきゅーぶ!
・神様のメモ帳
・セイクリッドセブン
・怪盗ツインエンジェル
・ゆるゆり
・うさぎドロップ
・NO.6
・THE IDOLM@STER
・BLOOD-C
・まよチキ!
・バカとテストと召喚獣にっ!
・R-15
・輪るピングドラム

まぁこんな感じで。
特に期待してる!…って感じのアニメはないな。
バカテス二期にはちょっと期待したい気もする。BLOOD-Cにも期待。
アイマスは…まぁ一応見てみるよw

 
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2巻

1巻が面白かったので、2巻にも期待していたが
読み終わったときの最初の感想が「あ~あ、やっちまったな…」って感じ。

新キャラが登場したんだけど、これが中二病全開の痛キャラ。
あまりの安易なキャラ付けに、「このラノベも所詮、そこらの萌えラノベと一緒か…」と思った。
いやー別に新キャラが登場するのはいいんだけど、
どっかで見たことがありすぎて途中で違うラノベを読んでるという錯覚に陥ったほどだわ。
王道は大事だが、使いどころを間違えると一気につまらなくなる諸刃の剣である。
彼女と幼なじみによる水面下での女のバトルがよかったのになぁ。

まぁでも、幼なじみと彼女が今回も可愛いのは評価できるね。イラストもヨシ!
女の子はやはり恋しているときが一番可愛い。これは二次元も三次元も共通している。
気持ちを伝えたくても、できずにもじもじする仕草とか至高の萌えポイントである。

次は「生徒会の木陰」を読もう。