チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2011/07/10分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話「迷いの森」

お宝ナビゲートはとある森を示した。
そこは「アース」の戦士、ギンガマンが住まう森だ!
というわけで今回はギンガマン編だ。

マーベラス達は地球に詳しくないが、
地球人である鎧は素早くその場所を察知してくれた。
相変わらず大活躍の彼だな。
でも「迷いの森」の名前どおり、迷わずに進むことはできなかったみたいだ。
まぁスムーズに進んだらお前何者だよ!と全力でツッコんでたけどね!

ギンガレッド・リョウマと、6人目の戦士・黒騎士ヒュウガが登場だ!
うん、やはりおっさんになっている。
そりゃあ13年前の作品だから仕方ない。
そしてヒュウガは鎧に「オレにレンジャーキーを渡せ」と言う。
そこまでして戦いのか。まさにヒーロー魂ここにアリって感じだよね。

鎧は迷う。
まだゴーカイジャーになりたての自分より、ベテランのヒュウガの方が役に立つと考える。
だがマーベラスとバスコの戦いを見て、本当は自分もヒーローとして戦いたいと言い放つ。
その心意気が認められ、ヒュウガは大いなる力を授けた!
まぁレンジャーキーをよこせと言ったのも本心だと思うけどねw

黒騎士ヒュウガが登場したんだったら、カクレンジャー編もイケるだろ!
なぜならニンジャレッド・サスケと中の人は同じだからである。
個人的にはギンガブルーにも登場してほしかったな。
照英=ギンガブルーってことは特撮マニアには割と有名なお話。

 
仮面ライダーOOO 第41話「兄妹と救出と映司去る」

アンクがもう一人のアンクに取り込まれてしまった!
しかし完全には取り込めていないようで、右手から微かに気配を感じた。
まだ可能性はある!少しでも可能性が残されていればそれは生存フラグだ!
番組的に考えてね。

そしてアンクの宿主だった泉信吾が遂に復活!
やべー物凄い元気じゃないか。
アンクがいなければすぐに命を落としかねないという状態がウソのようだ。
やっと比奈は本当に兄と再会できたね、よかったよかった。

信吾はアンクに乗っ取られたときの記憶はあったようで、
アンクが最後にメダルを隠していたのも知っていた。
そしてオーズのサポートもしてくれるという。これは頼もしい!
そんなわけでメダル投げや、場に応じてのメダル選びの特訓を行う。

3枚を同時に同一方向に投げるのはやっぱり難しいんだ…。
アンクはグリードがいなくなったら野球選手かブリッツボール選手になるべき。
でもメダル選択は完璧だった。アンクと一緒にいてコツを掴んでたんだろうね。

だけど映司はせっかくの兄妹の再会を邪魔しないようにと黙って去る決意をする。
出たよ中二病がカッコイイと思う余計なおせっかいが。
いつだって映司は自分のことは後回しだ。
まぁ後藤さんにはバレバレなんですけどねwww

サポート無しのオーズは弱い!戦闘中にメダルを考えて交換するヒマがないからだ。
改めてアンクの存在の大きさが浮き彫りになる。
かといっていきなりコンボで戦おうとすると身体に負担がかかるし…。
パートナーはやっぱり必要だなぁ。

 
スイートプリキュア♪ 第21話「ドックン!奇跡のプリキュア誕生ニャ!!」

ハミィは捕らえられ、フェアリートーンも全て奪われる。
あとはセイレーンが不幸のメロディを歌えば世界は終わる。
まるでクライマックスのような状況だ。
マイナーランドのあの海賊みたいな下っ端集団は一体なんなんだ…。

それでもハミィはセイレーンを信じる!
なんつーか信じすぎてコワイ。まるでセイレーン教だ。
何でもかんでも信じるのは真の友情とは言えない気がするんだぜ。
何度も騙されても疑わないんだもんなぁ。

OK、謎が解けた。
ハミィはかなりレベルが高いドM。

だけど、あまりにも真っ直ぐなハミィの想いはセイレーンに影響を与えていた。
どんなに悪の心を植えつけられても、根本まで腐っていなかったようだ。
歌おうとしても歌えない!涙を流しながら硬直するセイレーンだった。
セイレーンの隠された想いは爆発寸前だ!思考回路もショート寸前!

セイレーンを見限ったメフィストがハミィをいじめ始めたのをきっかけに
遂に溜まっていたものが爆発して覚醒!!
なんというかいきなりプリキュアに変身してしまった!!
なんだそりゃ、そんなんアリか。
セイレーン自身が一番ビックリしている。そりゃそうか。

まずは顔見せ程度という感じで、ネガトーンを倒したのはいつもの二人。
次回から本格的に活躍するんだろうな。
でもキュアパッションのときみたいに、いきなりは仲良くできないだろう。
そして直後のCMでさっそくグッズ展開が…。抜かりはないですね。