チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

シュタインズ・ゲート 16話の感想

シュタインズ・ゲート 第16話「不可逆のネクローシス」

シュタインズ・ゲート 16話

シュタインズ・ゲート 16話

謎の外人から連絡があって、バッジ作成の依頼者の正体はダルだった。
鈴羽が未来から持ってきたものを何故?
というのは、鈴羽の為にダルが同じ物を作らせたというだけ。

ダルがそこまでする理由は鈴羽の事情にあった。
なんとタイムマシンで行ける時間は過去だけ。
つまり鈴羽は二度と未来に帰れないし、今の時間にも戻ってこれない。
飛んだら最後、二度と会えなくなるというわけだ。
それでも未来を変える為にIBN5100を手に入れなければならない。
犠牲にするようなもんだからツライよね。

まゆりは鈴羽の父親の正体が分かったという。
その人物とはダルだ!!
ちょwwwおまwwwと言いたいところだが、
タイムマシンのネーミング、バレル・タイターのバレルは樽(ダル)など、根拠はしっかりあった。
これで鈴羽は念願の父親と再会することができたというわけだ。
まぁ父親の過去の姿なんで違和感はあるけどねw

最後の別れを済ませ、鈴羽は1975年に旅立った。
そして程なくブラウン店長から手紙が届く。差出人は過去から時間を過ごしてきた鈴羽からだ。
店長と鈴羽は昔からの知り合いだったのだ!
1975年で18歳だとしたら、35年後なんでゲフンゲフン!!

失敗した失敗した失敗した

失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した

トラウマになりそうな鈴羽の後悔の念が思い切り込められていた。
過去に飛んだ時の衝撃で記憶を失い、そのまま暮らしていたとのことだ。
そして気付いたのが1年前。時は既に遅し。
鈴羽は自殺してしまったと店長から告げられる…。

オカリンは、あの時鈴羽を引き止めていなければ!と後悔。
そこでDメールを使って鈴羽を引き止めないようにする。
ただし、世界を改変するのでオカリン以外は鈴羽との思い出は全てなかったことになる。
もちろん鈴羽が父親と再会するという出来事もなかったことになる。
それでもやるしかないのがオカリンのツライところだ。

Dメールを送って世界線は変動した。
鈴羽が死んだってことは変わりないが、死因は病死だそうな。
店長の話によると、悔いのない人生を過ごしてたようだ。
そしてダイバージェンスの数値も少し上昇して0.4を超えた。

鈴羽編終了。
だがまだIBN5100は手に入っていない。
まだまだ苦難は続きそうだ。