チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2011/07/31分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話「人の命は地球の未来」

今回はゴーゴーファイブ編だ。
ゴーゴーファイブは正義のヒーローというより、
人の命を守るレスキュー隊員であることを前面に押し出した演出が好きだった。
警察達が協力して彼らの戦闘の為に道路を封鎖したりね。

ルカがアイムに良くしてくれるのは、亡くなった妹のことがあるからかね。
ゴーゴーファイブは5人全員が血の繋がった兄妹姉妹の戦隊だ。
兄妹の絆を描いた話もたくさんあった。
今回はそれにかけているのだろうか。
まぁゴーゴーファイブ本編では誰一人として亡くなってないんだけどね。
なくしたのは職だ。

今回のキーワードは「人助け」ってことで街に繰り出す。
最近、鎧がでしゃばりすぎていませんか?
そんなに老人達を連れてくんな。
人助けとはちょっと違う気がするぜ。

本当のレスキューはこうだ!
ってな感じで救急車に乗っていたのはゴーピンク・巽祭だ。
救急救命士らしく、人の命の大切さを説く。
変身できなくなっても十分活躍できそうだ。

ジョロキアが邪魔してきてゴーゴーファイブの大いなる力を奪おうとする。
今回ジョロキアが召還した戦隊は理央、メレ、大剣人ズバーン。
追加戦士ですらない彼らもレジェンド戦隊の一員として数えられていたのか。
理央メレはまだなんとか理解できるがズバーンはちょっとなんか違くねw

今回の大いなる力は燃えるレスキュー魂だったってことで。

 
仮面ライダーOOO 第44話「全員集合と完全復活と君の欲」

アンクはグリード全員と協力する気でいた。
だが、相変わらず上から目線である。
カザリなんか明らかに面白くなさそうな顔をしている。
コツコツと計画を進めていたのが急にこんな事態になるもんなぁ。

映司のグリード化を止めるにはどうすれば良いか?
鴻上会長曰く、自分の欲を持て!とのこと。
欲がない映司の欲探しミッションが始まったのだった。

しかし映司は金持ち出身の家庭の為、贅沢には慣れていた。
普通金持ちは欲求が強いもんだけど、さすがは家を出て悟りを開いた映司である。
こうなったら人間の三大欲求を突くしかないな!
食欲はムリそうだし、睡眠欲は鴻上会長の言う欲となんか違う気がする。
となると性欲か…。でも映司は常時賢者モードくせぇ。
世界の人間がみんな映司のような人だったら戦争は起きない気がするわ。

オーズ&バースVSグリード全員
こいつぁ無理だ…今まで以上にオーズに勝ち目がない…。
そしてカザリがコアメダルを奪い、遂に自らのコアが全部揃って完全体となった!
見た目そんなに変わってないけど強すぎて手も足もでねぇ。

そんなわけで危険を承知でプトティラコンボだ!
やっぱりプトティラはさらに強かった。カザリ、敗北。
無様な姿で逃げる中、真木がトドメを指した。
そして真木も遂にグリードの姿に!
映司のグリード化も近いな。

 
スイートプリキュア♪ 第24話「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」

エレンともっと仲良くなりたいと思っている響と奏。
この超絶ラブラブの二人の輪に入るのか…。
いろんな意味で白い花が咲き乱れるに違いない。

そんなわけでサンドアートコンテストに参加。
何を作るかで早速揉める二人。エレンはおろおろするばかりだ。
んでスタッフが来た際にエレンが咄嗟にネコと言ってそれに決まる。
無論、ハミィのことだ。やるなエレン…。

協力して砂のハミィを作るんだけど、表向きは仲は良いが何か違う。
エレンは常に遠慮しているのだ。線引きして接しているというのかな。
本当の友達とは、そういった遠慮をせずに言い合える仲という事を教わる。
こうして徐々に二人の事を知っていけるといいね。

そんな感じで三人の絆が深まり、三人変身&三人同時必殺技をお披露目だ。
楽しそうにするあの表情がたまらない。
この中にミューズが入るのは想像できないな…。
そのミューズさんだけど、今回はちょっと覗いてすぐ帰っちゃった。
ハブられて今頃枕を涙で濡らして泣いてるに違いないw