チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2011/09/11分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第29話「アバレ七変化で新合体」

ワルズ・ギルが地球の風邪にかかった。
宇宙船内にずっと待機してるのに病原菌もらったのか。
たった数回の外出でもらってきたんだろうなぁ。
しかし風邪ひいても司令席で指揮を取ろうとする姿勢は少し評価する。
彼の部屋がないだけだったりしてw

今回の怪人が早くも巨大化。
早々に巨大化するパターンは絶対何かあるのが戦隊シリーズの特徴だ。
案の定、敵は体の大きさを自由自在に変えれる能力を持つ。
小さくなってロボの内部に潜入し、操縦者を叩く!

ここまではいい作戦なんだけど、怪人がバカであまり効果的じゃなかった。
配線とかいじったり、動力部をぶっ壊せばよかったのに…。
こいつも風邪をひいてるんじゃないのか。

今回はアバレブルーが登場。って隣の女性は笑里?彼と結婚したのか!
笑里がアバレピンクのレンジャーキーを渡すシーンでおいおいwww
そもそもアバレピンクなんていない。あれはただの笑里のビッグでピッグな妄想だ。
そんな彼女の妄想がレンジャーキーになっちゃのかよw
まぁアバレンジャーは4人+追加戦士1人と少ないからなぁ。
そしてピンク余っちゃうもんね。でもやっぱりあのレンジャーキーは使えん。

アバレブルーの助言を受けてゴーカイオーと豪獣神が合体だ!
うん、やっぱり合体できたか。

それにしても今回はアイムがなかなか可愛かった。
メイドコスプレがあれば完璧だった。

 
仮面ライダーフォーゼ 第2話「宇・宙・上・等」

ゾディアーツと呼ばれる怪人は人間が「スイッチ」という物で変身するらしい。
そんなわけで弦太郎が勝手に怪人の正体を調査する。
そして賢吾が鬱陶しそうにしている。犬猿の仲ですな。
弦太郎を止めるのは至難のワザだ!
がんばれユウキ!幼なじみのお前しかいない!

弦太郎は秘密基地に忍び込んで調査。
そこでこの基地は月面にあるということを知らされる。
すげー!月と繋がってんのか!宇宙ヤバイ。
そして賢吾の父がここで亡くなったという過去も知る。
フォーゼドライバー等は亡き父の遺産なのだ。
なるほど…そういうことだったのか…賢吾も大変だったんだな。

大文字センパイと風城センパイの学園トップカップル出たー。
こいつ等は本当にいけすかない奴だな。
でも怪人に襲われて「俺は何も見なかった」と言ってそそくさ逃げ出す様子は面白かった。
というわけでゾディアーツの正体は大文字の取り巻きの三浦だ。
やっぱり鬱陶しいと思ってるのは弦太郎だけじゃなかったんだな。

賢吾を手伝いたいと真面目な表情で懇願する弦太郎の想いが少し伝わったのか
弦太郎にフォーゼドライバーを貸して賢吾は指示出し担当だ。
おお、これはいいコンビだ!お友達への第一歩って感じだね。
そのうち二人のアツイ友情話とか描かれそうだな。

今回のフォーゼは宇宙まで飛び出した!なんというバイクだ!
そして宇宙空間でロケットドリルキックだ!
なんというかいろいろとハイテクすぎる。NASAの技術者が毎晩枕を涙で濡らすレベル。
大気圏突入しても燃え尽きないフォーゼって耐久力だけは最強じゃね?

 
スイートプリキュア♪ 第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」

ヒーリングチェストを手に入れた響達だが、その使い道が分からない。
アフロディテ様も具体的なことは教えてくれない。
「いろいろな力が秘められている」ってだからそのいろいろって何ディスカ?
アフロディテ様は焦らしプレイがお好みのようです。

平和の為に戦うプリキュアも普段はただの中学生なので
当然テストを受けなければならない。
ネガトーンよりも強力な敵が学校のテストだ!!
そんなわけで響が軽くパニックになっている。
そこは奏が手取り足取り(ここ重要)教えるところだろうが!!

時折、生活音に楽器の音が交じるという不可思議な現象が起きていた。
傍から見ると軽くホラーだな…。
住民は「おもしろーいw」って言ってる場合じゃないっすよ!
まぁ音楽の町だからこそこんな平然としていられるんだな。

そしてその現象はヒーリングチェストの力の一つと知る。
さらに音吉さんはクレッシェンドトーンと知り合いだった!
えーマジでなんなのこのジイサン…。
アフロディテの夫ですとか言い出してもおかしくないぞ。

今回のネガトーンの戦いはテストにちなんでクイズ大会形式だった。
今日も加音町は平和である。