チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2011/09/18分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第30話「友の魂だけでも」

今回はライブマン編だ。
ED歌詞の「ともよどうしてライブマン」の意味とは
主人公を裏切った学友達がライブマンの敵幹部であることに由来する。
ライブマンは正直あまり覚えてないけど、結構シリアスなストーリーだったんだなぁ。

かつての友人が敵にいる…。
そう、バリゾーグの正体はジョーが尊敬する先輩のシドだ。
まぁシドは裏切ったのではなく改造されたんだけどね。

イエローライオンの大原丈は、かつての友が敵になってしまった時の心境を語るのだった。
ジョーも共感しているだろう。名前も同じ「じょう」だしねw
バリゾーグはもう元に戻るのは厳しいって事を聞いて何を思ったんだろう。
「魂だけでも救ってやりたい」なかなか胸に響く言葉だわ。

ライブマンの大いなる力を手に入れ、ライブロボ登場!
興奮する鎧が微妙にうるさい。
最近は出しゃばりすぎなんじゃないのかw

 
仮面ライダーフォーゼ 第3話「女・王・選・挙」

賢吾はフォーゼ用の新しいアストロスイッチ「ホッピング」を調整した。
というわけで早速使ってみるが、あちこち飛び跳ねるだけで使い物にならない。
使えそうなスイッチから調整すればいいのに。

天ノ川学園が盛り上がっている。
どうやら校内一の女性を決めるクィーンフェスが行われるらしい。
学園一のアイドルって言葉はよく聞くけど、高校でそれを実際に決めるとは…。
ミス東大とかミス慶応など、大学ならまだ分かるのに…。
やはりアヤシイ学校だわ。

んで、やはり注目なのは風城センパイ。
たくさんのファンが物や手紙を貢いでいる。一体ここはどこのイベント会場だ。
自分で物を受け取らない風城センパイを見た弦太郎がちょっかいを出した。
そして今度のフェスで一番になれなかったら俺と友達になれという条件を出す。
ただし、賭けに負けたら退学。それでも引き受ける弦太郎。
コイツはやっぱり勢いだけで生きる男だなw

風城センパイとその取り巻きの水着シーンが出てきたけど
ちっとも嬉しく思わないのは何故だろうか。
しかもセンパイは今まで貰ったものをキモイとか言いながら捨てている!
こえー!女ってこえー!!

情報収集する弦太郎の前に、自称・情報屋のJK(ジェイク)が現れた。
風城センパイの対抗馬を探すのだが、色んなジャマが入って結局はユウキになるのか。
正直ユウキだと不安だ。だって宇宙マニアだし。

カメレオンのゾディアーツと、蠍座のゾディアーツが登場。
蠍座の方は相当強い。
聖闘士星矢のように、黄道十二星座だと強いのだろうか。
蟹座のゾディアーツが楽しみだw

制御不能だったホッピングを短期間でモノにする弦太郎。
これは才能なのだろうか、それとも根性なのだろうか。
後者の臭いがプンプンしやがるぜ。

そしてクイーンフェスでは、ユウキの活躍空しく風城センパイに決まるかと思われたが
今まで貰ったモノをバカにしながら捨てている時の音声が流れ始めた。
これはメシウマすぎるwww

 
スイートプリキュア♪ 第31話「ワンツー!プリキュアキャンプでパワーアップニャ!」

ヒーリングチェストを正しく使うためには強くなる必要があるニャ!
と白いネコが仰っていましたので特訓をしに行ったのさ。
そういうことはもっと早く言えよ。

特訓は空手の山篭り修行みたいな感じで行われる。
本当にそれでうまくいくのだろうか。
響の中では特訓といったらそういう形なんだろうな。
奏とエレンはよくわからない動きをしている。

奏からの特訓はダンスっぽい動きだ。
まぁこの方が彼女らしいというか女の子らしいというか。
エレンからの特訓はなんと座禅。
改心してからのエレンは本当によくわからないキャラだわw

特訓をしていくうちに、プリキュアの力はパワーとかではなく
三人の絆が深まることで高まっていくことに気付いた。
フフ…俺は最初から気付いていましたよ…フフ…。

ロードローラーのネガトーンに対して早速特訓の成果が表れた。
クレッシェンドトーンの力を借りて三人によるプリキュアの合体技だ!
うお、なんというデカさだッ!これ普通の敵に使うのもったいなくね?
メフィストも普通に倒せる気がするってばよ。