チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2011/10/16分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第34話「夢を叶えて」

ルカの前に現れた爽やかなイケメンさん。
って霧彦!霧彦じゃないか!仮面ライダーWの霧彦だよ!!

中の人ネタはさておき、彼はルカの幼馴染のカインだ。
今は実業家として成功しているけど、ルカの反応は冷ややかだ。
大金を持つと大抵のヤツは性格変わっちゃうよね。
鎧がちょっと嫉妬しているように見えたのは気のせいか。

そのカインはなんとザンギャックが化けたニセモノだった。
ルカが捕まり、そいつはルカに化けてゴーカイガレオンに忍び込む。
しかしルカが嫌いなハズのブロッコリーをモリモリ食べて正体がバレる。
なんという詰めが甘い怪人なんだ…。不要な行動は危険なのに。
まぁおバカ帝国ザンギャックにはありがちなことってことで。

最近はワルズ・ギル殿下とその幹部達のやり取りがコントに見てきた。
実はちょっと殿下に愛着が沸いてきたんだよw
これもザンギャックの罠か!?

 
仮面ライダーフォーゼ 第7話「王・様・野・郎」

今日も元気に仮面ライダー部!
と言いたい所だが、弦太朗とユウキと賢吾は補修を食らってしまう。
補修の所為で怪人退治に行けないとか学生らしいトラブルだね。
「学園の平和を守るためなんです!」と言っても信じてもらえんだろうし。
ところで、弦太朗は不品行、賢吾は出席日数不足ってのは分かるけど
ユウキは何で問題児扱いされたんだろうか。

補修にはあの大文字センパイもいた。キングが補修(笑)
コイツも結局何をやらかしたのか謎だ…。
いい所の坊ちゃんならチョチョイと大人の力で補修を免れそうなのに。

猟犬座のハウンド・ゾディアーツが登場。
弦太朗達は動けないので美羽とJKが調査に当たる。
正体を探るとき、JKの広いネットワークが役に立つね。

補修を抜け出してゾディアーツと戦う。
今回新たに出てきたスイッチを使ったり、ロケットドリルみたいに
武器の特性を活かして連携攻撃をするところはよかった。
数多くの組み合わせができそうだなぁ。

弦太朗の活躍をヨシと思わない大文字センパイはなんと戦いのジャマをしてきた。
ちょっと危ねぇって!よくロケットで飛んでるフォーゼを捕まえたもんだ。
一体何が彼をそこまでさせるのか。
親から常にエリートでいろというプレッシャーでも与えられているのだろうか。

 
スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

三人はキュアミューズについて考える。
クレッシェンドトーン曰く「何のためにプリキュアをやっているか考え直してみなさい」
先週のゴーカイジャーでも何のためにヒーローをやるかという内容があった。
自分の行いを見つめ直すいい機会だ。

ミューズがメフィストをかばうって事は、何か大事な理由があるということだ。
そこで響が、エレンがかつてつけていたヘッドフォンをメフィストもつけているのを思い出し
実はメフィストも何者かに操られているのではないかと推測する。
おいおいどうしちゃったんだ響よ。お前そんなに頭がキレる子だったか?
そんな伏線気付かなかったよ!

どちらにしろみんなを守る為に戦うと決めたプリキュア達。
メフィストも本気を出して戦う。雰囲気はクライマックスだ!
プリキュアがやられそうになったとき、ミューズが立ちはだかった!
そして「もうやめてパパ!」と叫ぶのであった。

正体判明キターーーーー!
仮面とスーツを脱いだとき、そこには黄色いプリキュアが…!
メフィストが「アコ!」と呼んでいたので、ミューズの正体はアコだった!
…なんか背丈変わっていませんか?ミューズの姿より急に小さくなったぞ。
本来の身長は確かにこれぐらいだけどさ。

メフィストもアコの姿を見て洗脳が解かれ始めている。
だが洗脳装置が再び発動し、メフィストを苦しめるのであった。

というわけで一気に正体が明かされた。
プリキュアも終盤に入りかけたって事でストーリーが進んできたぞ。
しかし初の小学生プリキュアか。ファンが一気に増えそうだな。