チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2011/11/06分

ライダーとプリキュアはお休み

海賊戦隊ゴーカイジャー 第37話「最強の決戦機」

ワルズ・ギルの父、皇帝アクドス・ギルからある物が送られた。
最強の決戦機グレートワルズだ!簡単にいえば巨大ロボットだ!!
敵側の巨大ロボットは最近見られなかったな。

ワルズ・ギルは自分をバカにする父や、自分を信頼していない部下達を見返してやろうと
自らグレートワルズに搭乗してゴーカイジャーと戦おうとする。
自分があまり信頼されていないという自覚はあったのか。
殿下は殿下なりにザンギャックの司令官を頑張って務めようとしていたんだな。
ひょっとしたら彼が一番の苦労人なのかもしれない…。
忠実なバリゾーグだけが唯一信頼できる部下だ。そんな部下がいて良かったねぇ。

マーベラスは地球を守るという事について考えていた。
現状は地球を守るというより、地球侵略部隊をただ追い返しているだけ。
ザンギャックは宇宙最大の帝国。ザンギャックに勝った者は誰もいない。
マーベラスはザンギャックの強さを分かっているんだろう。
レジェンド大戦でもザンギャックを倒せなかったほどだ。
地球を襲っている連中も、帝国全体のほんの一部の軍隊だろうしね。
ヘタすりゃ一生戦い続けることに…マーベラスの悩みは尽きない。

ワルズ・ギルとバリゾーグが出撃してきた!
バリゾーグはジョーが相手をし、ワルズ・ギルは残りの全員で相手する。
うお、グレートワルズに手も足も出ない!さすがはザンギャックの最強兵器だ!
全滅必至のピンチを迎えたが、マーベラスは仲間だけを全員逃がす。
かつてアカレッドが自分にそうしたようにだ。
こいつはえれぇことになった。ゴーカイジャーに戦う術は残っているのか。

そしてすぐあとのCMで新合体のオモチャの宣伝が…。
またCMネタバレ商法か!!