チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2011/11/27分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第40話「未来は過去に」

今回はタイムレンジャー編…なんだよな。
タイムイエロー・ドモンから何者かによって破壊された寝隠神社を
過去に行って守ってほしいというメッセージを受け取る。
いつものマーベラスなら「だが断る」というリアクションをするけど
大いなる力が関わってくると話は別だ。

2010年10月に飛んだゴーカイジャー達。
そこはシンケンジャーとゴセイジャーが協力して戦っていた。
ん?ということは劇場版じゃないか。
映画の話ってパラレルワールドな扱いが多いけど、まぁあまり気にしないことにする。

ドモンから「過去にあまり干渉するなよ」と言われてたけど
おもっくそ無視して骨のシタリの軍団をぶっ潰すなど、聞く耳持ってなかったよ!
さすが海賊ですね!過去を改変することのリスクなんか考えちゃいないんだろうなw

寝隠神社を破壊しようとしていたマトリンティスを倒し、神社は守られた。
んでその神社にいた子どもの母親と共に記念撮影。
そして母親の素性から、その子どもはドモンの息子であったことが分かる。
そういえばドモンは現代人と子ども作って、自分は未来に帰っちゃったんだよな。
ある意味ゴーカイジャーよりひどい過去の干渉だと思うんですがー。

 
仮面ライダーフォーゼ 第12話「使・命・賢・命」

賢吾は地球に帰れなくなったと知ってブチギレ。とにかく罵倒しまくる。
「何が仮面ライダー部だ!」と言いたい放題。
豆腐メンタルだなぁと思ったけど、これが普通の反応だよね。
知らない国に置いてけぼりにされたならともかく、月だぜ月!
俺でも発狂するわ。

キレたのは賢吾だけでなく、ピクシス・ゾディアーツこと牧瀬もだった。
ユウキに裏切られたことで女に失望し、自分をフった女全てを殺すとか考え始める。
おいおい、ユウキのストーカーだけだと思ったらとんでもないプレイボーイだったわ。
ちっせぇー、器ちっせぇー!

賢吾を助ける為に、ユウキが理事長に月までロケットを送ってくださいと土下座だ!
理事長はNASAとコネのある人物で宇宙開発の第一人者だ。
その気になれば本当にできるだろうが、ロケット飛ばすだけでもとんでもないコストがかかることを
宇宙オタクのユウキが分からないわけがない。
賢吾を心から仲間と思っているからこそできる芸当だね。
まぁその理事長が今のところゾディアーツのボスっぽいんだけど…。

ピクシス・ゾディアーツの企みを全員で阻止し、
冷静に戻った賢吾のアドバイスでステルスのアストロスイッチを駆使して撃破!
賢吾が月に仮面ライダー部の旗を立てて「父さん、俺にも仲間が出来た」と言うシーンは
なかなか心にグッとくるものがあったw

 
スイートプリキュア♪ 第40話「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」

雨が降る放課後。
途方に暮れているアコに、奏太が「これ使えよ」と傘を差し出した。
かっけーこれはかっけー!奏太なかなかやるな。照れながら言うところがポイントだ。
でも「おじいちゃんが迎えに来るからいい」と言われてしまう。
残念!現実はこんなもんだよね!

音吉さんがアコを迎えに行く準備をしていると、
ピーちゃんが怪しげなチカラを使って音吉さんをパイプオルガンの下敷きにしようとする。
それを怪訝に思った音吉さんは、ピーちゃんはノイズかもしれないと疑う。
さすが音吉さんだぜ!気配察知能力ならナンバーワンだわ。

何かを感じた響がパイプオルガンを弾き始め
そのメロディでピーちゃんが苦しむところにちょっと笑ってしまったw
これで君が代を弾けば売国奴の連中がうぎゃあああとなるかもしれない。

どんなことでもおじいちゃんを信じるアコは、
たとえ自分がお世話したピーちゃんでも敵に回すことを決意。
そしてトリオ・ザ・マイナーがやって来てピーちゃん=ノイズであることが確定。
まぁあのトリは可愛くないから別にノイズでもいいよ。
ゴーカイジャーのナビィみたいな世界一かわいいトリだったらショックだった。