チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2011/12/04分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第41話「なくしたくないもの」

遂に皇帝アクドス・ギルが動いた!
ラスボスが登場するとクライマックスって感じがするね。

ダマラスはワルズ・ギルを死なせてしまった罪を問われて幽閉される。
息子は甘やかすクセに他の奴らには容赦ないんだな。
まぁ息子を贔屓するのは当然だとは思うけどね。
インサーンはお咎めナシですか?

皇帝の親衛隊の一人ザツリグを見てアイムが戦慄する。
アイムの故郷の惑星を滅ぼしたがザツリグだったからだ。
あのおしとやかでお上品なアイムがキレて一人ザツリグに立ち向かう!
復讐すべき相手が目の前にいるのだ。冷静でいられるハズがない。
でもザツリグはとんでもなく強くて歯が立たないのだった。

アイムの海賊入団時のことが語られた。
あーやっぱりただのお姫様だったんだね。
相当の努力をして今の戦闘力を身につけたようだ。
こうしてみると哀しい過去を背負っている人ばっかだなぁ。

ザツリグは瞳が弱点というのを見抜き、ザツリグ撃破!
ありゃ、初登場にしてもうやられちゃったよ。
これじゃただの一般行動隊長扱いだな。

 
仮面ライダーフォーゼ 第13話「学・校・拒・絶」

仮面ライダー部の部員はこれで全員揃ったのかな?
というわけで本格的に活動開始だ!

天高ではこの前の爆発騒動の件で生徒の親達が抗議デモを行っていた。
そこで登場したのは速水校長先生!
うわ、わけぇ!!…そして中の人は仮面ライダーギャレンの橘さんだ!
ダディアナザーン!!ヴェーイ!!…ってオンドゥル語を知ってる人はさすがに減っただろうな。

んで、この校長なんだが妙に胡散臭い。
さらに言い回しがスコーピオン・ゾディアーツのそれと似ている。
友子がそれに気付いたのかちょっと恐怖している。
さすがカンが人一倍働く人は違うね。

弦太朗達は不登校となっている三浦(かつてのオリオン・ゾディアーツ)を説得しに行く。
最初は学園に迷惑をかけたことで自責に駆られ自主休学をしてるかと思ったが
様子を見ると違うようだし、何かにビビってる感じがする。
んで不登校の理由とは、またスイッチの力に手を出しそうで怖いとのことだった。
おいおいまるで麻薬じゃないか。いきなり強大な力を持っちゃうと人間壊れるらしい。
スコーピオン・ゾディアーツが再び三浦に迫る!!

みんなの人気者、美人教師園田先生が三浦を説得しようとしていた。
園田先生は学園の良心だぜwwwと思ったらなんとスコーピオン・ゾディアーツに変身!
えええええ正体は園田先生だったの!!あの生徒想いの優しい先生が!!

ちょっと待て…理事長といい、校長といい、園田先生といい、この学校全体やばいんじゃね?
天ノ川学園の先生全員がまさか…。
アンガールズ先生だけは違うことを願うw

 
スイートプリキュア♪ 第41話「ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」

こちらが持っている音符はファリーの持ってるただ一つだけとなった!
ノイズはフェアリートーンから簡単に音符を奪うことができるので
完全復活を阻止する為、壮大な音符死守作戦が展開されるのであった。

作戦内容とは、映画の撮影をしていることにして
町のみんなの協力を得てトリオ・ザ・マイナーからファリーを守るというもの。
学園のみんなどころか町をも巻き込んでる!
ハチャメチャすぎるなこの町w
まぁいきなり自分の足音が音楽になっても「なにこれおもしろーいw」の一言で片付けちゃうしな。
精神的にタフすぎる住民だぜ。

作戦はうまくいってるようでトリオ・ザ・マイナーも苦戦。
お、このままイケるじゃん!と思いきや、最終的にノイズに奪われるというオチ。
音吉さんも言ってたけど、ノイズは人間の心の隙をついてくる非常に厄介な存在。
今回も隙をつかれた。あの壮大な作戦とは何だったのか。

さて、ラスボス完全復活のフラグが立った。
また地球規模のバトルが繰り広げられるのだろうか…。