チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スルーはよくねぇ

しまった、今日すっかりドラキュラやるのを忘れてしまった!
夜からやる気マンマンだったんだけど、ネットサーフィンしてたらこんな時間に。
ネットサーフィンする時間をマジで減らさなきゃいけないわ。
なんつーか時間のムダw

勇者ヨシヒコと魔王の城

こないだKOCHAの家に行ったとき、これの1~3話だけ見たんだよね。
ドラクエ風の低予算冒険活劇という内容は知ってたけど、実際に見てみるとアレだな…。
もうシュールすぎて「なぜこれ作ったしw」と全力でツッコみたくなるわ。

カボイの村に住む青年ヨシヒコが、伝説の武器である「いざないの剣」を抜いた(というか取れた)ことによって勇者に選ばれる。
そして道中、ダンジョー、ムラサキ、メレブを仲間に加え、命を狙ってるけど頼もしい仲間として旅をする。
んで、旅の途中でドラクエのモンスターも出てくるんだけど、
夏休みの工作で作ったかのような低クオリティなハリボテがなんとも。
CGじゃねぇのかよ!と思わずツッコんだわ!

んでギャグの方だけど、RPGの世界にツッコミを入れるような感じとかパロディとか
俳優のアドリブなんじゃないのか?というフリーダムなギャグまである。
結論を言ってしまえば「くだらねぇwww」って感じのギャグですw
好き嫌いが別れそうだわ。

ドラクエファンは1話だけでも見てみてもいいんじゃない?
勇者ヨシヒコはVの主人公の衣装だし、ドラクエのSEを使ってたり、ファンならニヤリとするところがたくさんある。
しかしもうちょっとまともなドラマを作る気は無かったのだろうか。