チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2011/12/11分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話「宇宙最強の男」

これまで一度も外に出てこなかったダマラスが遂に出撃するぞ!
幽閉されていたダマラスはゴーカイジャーの強さを知る者として復帰。
んでダマラスはなんと「宇宙最強」の実力者らしい。
なんで今まで出てこなかったんだッ!!

ハカセがゴーカイジャーに入った時のエピソードが語られた。
信じられないけどハカセはなんと宇宙の勇者らしい。
勇者という割にはあんなにヘタレなのは、実は記憶喪失になっているからだ。
戦い方がムチャクチャな割にはちゃんと敵を倒せてるのは、元々の潜在能力の高さからか。
…うーんやっぱりイメージが湧かん。

ダマラスとバスコが組んでやって来た。
あまりの強さに大苦戦。ファイナルウェイブも弾き返しちゃう。
ここから逆転するのかなーと思ったら普通にやられちゃった…。
そしてマーベラスを拉致って行ってしまう。
ゴーカイジャーはよくメンバーが拉致られるな。

 
仮面ライダーフォーゼ 第14話「毒・針・猛・襲」

三浦が再びスイッチを受け取ろうとしていたその時、やっぱり登場する如月弦太朗。
登場タイミングが完全にヒーローそのものだ。
ヒーローは遅れて登場するものなのさ!

しかし弦太朗はスコーピオン・ゾディアーツの毒針にやられる。
しかも苦痛を長く与え続けるタイプの毒だ。
スコーピオン・ゾディアーツこと園田先生はひょっとしてドSなのかもしれない。
ある意味ファンが増えそうだ!

たとえ毒で非常に苦しくても、弦太朗は三浦の為に行動する!
なんてムチャをする人なんだ。オーズの映司みたいに自分の事を考えない人助けマニアだ。
傍目からはカッコイイけど、周りが心配するから好ましくない行動なんだよねぇ。

スイッチNo.24のメディカル・スイッチで治療ができるそうだけど
フォーゼ本人が毒に侵されているので使用ができない。
そこで、賢吾がフォーゼドライバーを使用してスイッチを使う。
コイツもまたムチャしよる…。でもあの賢吾がここまでムチャできるなんて良い話だわ。

復活したフォーゼはゾディアーツを撃破!
献身的な弦太朗の姿を見て三浦は改心する。
でも仮面ライダー部には入らずに写真部に入る。彼女の為なんだとさ!!
一気に喪男を敵に回しそうな行為だなw

園田先生はスイッチを没収されてしばらく活動停止。
あぁ怖い怖い、怨念がたっぷりこもった視線が怖い。
んで、新たに登場した天秤座のリブラ・ゾディアーツの正体は校長だ。
12星座がやはり幹部クラスなんだな。黄金聖闘士ですね!

 
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

音符が全部奪われた!遂にノイズ復活か!
…と思いきやそれは失敗に終わる。
音吉さんが音符を幾つかすり変えておいたのさ!
お前は忍者か。

んで、本当に必要なものはハートのト音記号が含まれているキュアモジューレ。
そんなわけでバスドラとバリトンが奪いに来るが、今回の二人は完全にギャグだ。
こんなにノリが良かったっけw
バスドラよ、野心に満ちていたあの頃は一体どこ行った。

二人が全く使えないのでファルセットが行く。
そして聖歌先輩と和音先輩を操ってキュアモジューレを奪う!
相手が知り合いだったら油断しちゃうよね。
なかなかナイスな作戦だ…って普通か!バスドラ達に釣られて俺も納得しちゃったわ!

ところがどっこい、そのキュアモジューレはニセモノだった!
アコがニセモノとすり変えておいたのさ!
なんなの?メイジャーランドの王族は忍者の家系なの?

バスドラとバリトンが遂にファルセットに反逆した!
こ、これは改心フラグか?と思ったらすぐに操られて元に戻っちゃった…。
なんだかこの二人も報われないなぁ。