チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2011/12/25分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第44話「素敵な聖夜」

この時期は毎年恒例、クリスマス話なんだけど
地球人ではないゴーカイジャーはクリスマス何ソレ?といった感じ。
そこで地球人であるガイがクリスマスを説明。
まぁやはりガイもクリスマスという日を勘違いしているな…。

今回のザンギャックの行動隊長はバカ怪人だ…。
でも人間を人形に変えるという恐ろしい能力を持っている。
デートしているカップルを人形に変えた瞬間
某実況板では歓喜の声が挙がったことを言うまでもない。

ガイが市民を庇って人形にされてしまい、救出作戦を試みる。
ルカらしくもない頭脳プレーで全員救出だ!
ゴセイジャーに変身してカモミラージュの天装術でもよかった気がする。

戦闘シーンではオールイエローだ!
この調子でいけばオールピンクが出てきてもおかしくないな。
男がピンクに変身するってすげー違和感だけどw
バトルフィーバーにも変身して撃破だ!

んで、いつの間にかバトルフィーバーJの大いなる力を入手していたらしい。
街中でサンタの格好をしてプレゼントを配っていたのが、バトルケニアの曙四郎だ!
ちなみに俳優は大葉健二です。ギャバン役で有名な人だ!
来月の映画に合わせての特別出演かw

 
仮面ライダーフォーゼ 第16話「正・邪・葛・藤」

ペルセウス・ゾディアーツがパワーアップした。
石化能力も向上しており、対象に触れずともビームで石化攻撃ができるようになった。
弦太朗の腕が石化してしまい、戦闘力が落ちてしまう。
その石化した腕ごと殴ってしまったらどうなるんだろう…。
腕が粉々になっちゃうのかな。

強敵の登場にブルーになってる仮面ライダー部だったが
こんなときこそ楽しくいこうよ!ってことでクリスマスパーティーだ。
あ、やっぱりクリスマスエピソードはやるんですね。

25番のスイッチはペンだ。
落書きにしか使えないハズレスイッチかと思いきや、書いた物が金属として具現化する能力があった。
土壇場でこれを利用して攻撃の盾替わりに使う弦太朗は戦いのセンス抜群だわ。
輪っかを書きまくってそれをブン投げて攻撃してもいいよね。

リブラ・ゾディアーツが現れてピンチなところ、何者かが助けに来た!
遂に登場!二人目の仮面ライダー。その名も仮面ライダーメテオだ!!
メテオのファイトスタイルはジークンドーだ。
そりゃもうブルース・リーばりに奇声を挙げながら戦う!
しかし何故にジークンドーw

メテオの正体は不明で終わった。
そっけ無く帰ったあたり、弦太朗とあまりソリが合わなさそうな感じだなぁ。

 
スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇蹟ニャ!」

クリスマスってことでやはりパーティー。
不幸のメロディが完成しちゃったけど、こういうときこそ楽しくいこう!
今日の仮面ライダーと一緒である。

でもパーティーをする前にノイズ達がご登場だ!
人が集まったところを狙うところが卑怯だ。
テンションがた落ちですよ。空気も読めないのかこのトリは。

そして遂にノイズが完全復活。黒いドラゴンっぽい姿が真の姿だ。
まぁなんか普通だな。正直あまり強そうに見えないw
でも不幸のメロディでプリキュアと音吉さん以外全員石化してしまった。
効果が地球全土に及んでたってことは人類みんな石化?
ペルセウス・ゾディアーツがとんだザコだわ。

世界を救うため、ノイズ達を追いかけてメイジャーランドへ!!
音吉さんがごにょごにょしたらなんと調べの館が周りの土地ごと浮いた!
ちょwww何この秘密兵器wwwどんなテクノロジーだ。
レーザー兵器が積まれていてもおかしくないな。