チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2012年03月05日 」一覧

走るモチベが欲しい

3/11に行われる名古屋マラソンフェスティバルだけど
これシティマラソンとウィメンズマラソンが一緒になったイベントだったのか。
道理で11月にシティマラソンが行われなかったわけだ。

んで、走るコースがうちから割と近いので、交通規制の案内だらけ。
こりゃー11日は車で外出するのが難しそうだ。
車なんか持ってないんですけどね!!
あんまり俺には関係なかったという話。

 
アニメ雑感

アクエリオンEVOL 9話

アンディさんとMIXさんのお話でした。
やべーこの二人相性抜群すぎるだろw
穴を掘る能力と穴を埋める能力て…。

MIXさんはいいツンデレです。
「男と合体なんてフケツよ!」と言ってる人に限って感じやすい体質なんだよ!
僕はエロゲでそう教わりました。
きっと「貴方のアレがMIXされちゃうのぉおおお~~!」とか言ってる薄い本が出てくるだろうな。

MIXさんらめええええ

MIXさん初合体オメ。
どうだい?気持ち良いかい?

アンディのオチがちょっとカワイソウだったw
まぁ合体の感覚は味わえたので結果オーライか?

 
ミルキィホームズ2 8話

まぁ警察側からすればこれはめでたしめでたしだよね。
アルセーヌのしたことはある意味正解だ!

こころちゃんまじうぜええええ

こころちゃんがうざすぎるwwwww


スーパーヒーロータイム感想 2012/3/4分

特命戦隊ゴーバスターズ 第2話「13年前の約束」

ここ最近の戦隊は勢いで何とかしちゃうものが多かったけど
ゴーバスターズは組織行動に徹底している。まるでビジネスだ。
怪人への対処、住民の避難の誘導、司令部間との連携プレーなどなど、かなりのプロっぽい。
ここら辺は昭和チックな戦隊だなー。

3人は13年前の悲劇の被害者という共通点がある。
その事件により人間体のままでも超人的な身体能力を誇るようになったが
「ウィークポイント」と呼ばれる弱点を有するようになった。
例えばヒロムの場合だと、ニワトリを見ると全身が震える体質だとか。
なんだかめんどくせー体質だなw
敵にバレたら絶対にそこ突かれるぞw

ヨーコはシスコンのヒロムのことをあまり良く思っていないが
今回の戦いで少しは関係が晴れたようだった。
13年前の約束を覚えてたとかで一気に好感度上昇ですよ。
なるほど…彼女はツンデレ、と。

それにしてもメカは合体しないんだね。
1話でもそうだったけど、レッド単体で巨大怪人を相手にしている。
まぁそのうち合体するでしょう。

 
仮面ライダーフォーゼ 第25話「卒・業・後・髪」

仮面ライダーだけど学園モノでもあるので卒業シーズンだ。
美羽センパイと隼センパイは卒業するんだ…。
部員マジで減っちゃうの?せっかくこのメンバーでやってきたのに。
んで隼は美羽にプロムと呼ばれる卒業パーティーのお誘いをするが
「そんな気になれない」と撃沈!
この人は最後までギャグ担当だな。

以前に学園で暴れたゾディアーツが再び現れたという情報を得る。
弦太朗がうっかり口を滑らせて元々のスイッチャーを疑ってしまったので
彼への信用はガタ落ちしてしまった。
あーあ、せっかくフラグが立っていたのになぁ。

前のゾディアーツが去るときに髪の毛が残されいた。
それをヒントに調査したところ、髪の毛座のコーマ・ゾディアーツの仕業だった。
髪の毛で偽ゾディアーツを作っていたとのこと。
髪の毛で分身が作れるって西遊記の孫悟空か!

んで正体は誰だ?
って話になるんだけど、一番アヤシイのは今回出てきた新聞部部長かなぁ。
そうと見せかけて実は違う人でしたーって展開かもしれん!
俺はもう騙されんぞ!!

 
スマイルプリキュア! 第5話「美しき心!キュアビューティ!!」

プリキュアもあと一人。
みゆきが目をつけたのは副会長で容姿端麗で文武両道の青木れいかだ。
声優は西村ちなみだ。この人の名前をすげー久々に見たんだけど!
なんだかちょっと嬉しいw

それにしてもみゆきは人を見る目ありすぎだろ!
んでれいかにプリキュアになってくださいとお願いしたところ、忙しいってことで断られた!
秘密なのに何故こうもあっさりバラすのか。

れいかのボランティアを手伝うことになった4人。絵本の読み聞かせ会だ。
みゆきが緊張していたのでとんでもないドジをやらかすんじゃないかと期待したが
以外にも普通にこなしていた。ちぇ、つまらんw

3人目の敵幹部マジョリーナ登場。
またまた都合よくプリキュア達の前に現れてバッドエナジーを吸い取る。
早速プリキュアに変身だ!今回のピースジャンケンは「グー」だ!
しまった!手を出すのを忘れてしまった!!

今回のアカンベエは分身能力を持つぞ!

さて、どうする?

よし、じゃあ片っ端から必殺技をブチかませ!

全員ハズレ

全員体力使い果たしてピンチ

バカすぎるだろwww
効くかどうかも分からんのにザラキ連発するクリフトと一緒だよ!
こうなることぐらい誰か一人でも予想してくださいよ!
キャンディもうお前余計な事言うなよ!

れいかの意識が元に戻り、子ども達の楽しみを奪ったことに対して覚醒!
青のプリキュア、キュアビューティ誕生!氷を操るのか!とてもクールだぜ!
超人的な身体能力を手に入れたことを瞬時に判断し、順応していく。
さすが頭脳派!いきなり自滅したどっかの4人とは大違いだぜ!!
アカンベエもなんなく撃破だ。

さて、これで5人のプリキュアが揃った。
これからがますます楽しみだぜ。


今週のジャンプ(14号)の感想

・ワンピース
なんだか胸糞にあまりよろしく無さそうな話な予感。
天竜人によるアヤシイ実験とかじゃないよね。

・ナルト
イタチがサスケをどうにかしてくださいと言いたい。
死んでるからペラペラ喋ってもいいよ!

・トリコ
今度の食材は海苔だった。恵方巻きはいつになったら完成するんだ…。
そういえばいろんなキャラを再登場させてるね。
全面戦争の前触れだよなぁ。

・ブリーチ
何?何だって?
日本語でおk

・べるぜバブ
みんな仲良くやっていてワロタw
青春は大事だよね!

・パジャマな彼女
あー植物状態なのか…ひとまずはよかった…。
ここからどういう話に持っていくんだろうか。

・バクマン
アズキュン激白ーーーーーー!!芸能人でもここまではないよな。
おや、何だかこの告白がいい方向に向かっているぞ…?
現実では絶対このようにはいかんよなwww
声ヲタはホントやべーからな!

・ニセコイ
つぐみ、ちょっと待てーーーーい!!
そんなのアリかい!

・めだかボックス
めだかちゃんが感動したからまぁ大成功なんじゃない?
これからが本番っぽいけど。

・ハンターハンター
これってアレだよね…。
明らかに物語の締めに入ってるよね…。
ゴンとキルアがここで別れるなんて…。

そしてゴンとジンが遂にまともにおしゃべり。
ずっと聞きたかったことが遂に聞けてよかったねぇ…長かった…。
しかし、ジンの口からは衝撃なことが!
この世界にはオレ達が住んでいる以外の外の世界がある!!
おおおおうう!新世界キター!!
なんかもう続きそうにない匂いがプンプンと!