チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2012年04月09日 」一覧

伊藤誠はまだ微妙にマシ

久々にオバフロの家族構成図を見てしまった。
伊藤誠も十分アレだけど、やはり全ての元凶である「ヤツ」には勝てないな。
誠はまだ愛情が残されているだけマシ。

コナミ社長「制作リソースをソーシャルに大きくシフトさせている」

お願いします・・・家庭用beatmaniaIIDXの開発を再開してください・・・。
本当にお願いします。

ソーシャルゲームが物凄い勢いで広まってるって聞くけど
その割には俺の周りでやってる人誰もいないんだが・・・?
あれか!リア充御用達ゲームってやつか!
いや、マジでやってる人みかけねーもん。

西尾維新・物語シリーズ(全物語)アニメ化決定! 西尾通信にて正式発表

ちょっと待てwwwシャフト死んじゃうwww
軽く10年以上はかかるだろ!こんなこと言っていいの?
「もう休めっ!」のAAを貼りたくなった。

 
ビーマニ日記

最近の☆9ハードクリア

・Marie Antoinette
・METALLIC MIND
・LESSON 5

メタリック穴も普通に抜けられる腕前になってたんだな…。
同時押し+皿+α地帯が本当にワケワカメだったのにね。
この曲最後にやったのいつだっけ?ってレベル。

残りは何がいけるだろうか…。
一度は失敗してる曲ばかりなので、そろそろ壁にぶち当たりそう。


スーパーヒーロータイム感想 2012/4/08分

特命戦隊ゴーバスターズ 第7話「エース整備不良?!」

最近の戦隊には珍しく、整備班にスポットが当てられたお話。
整備班の一人、小山君は誇りを持ってお仕事をしていたけど
ある時チェックに漏れがあってエースが壊れてしまう。
ヒロムにこっぴどく叱られる小山君。そりゃそうだ、医療ミス以上にシャレにならない。
自信満々でやった結果がこれだからヘコむわな。

エースが出撃できない間はどうするのか?
答えは簡単、他の仲間が全力でサポートするのみだ。
一人で戦っているのではなく、他の仲間もいるんだってことを伝えたかったんだろうな。
ただ闇雲に怒っていたヒロムも反省し、小山君に励ましの言葉を与えてめでたし。
相変わらずガチな設定の戦隊だわ。
でもメガゾードは微妙にバカっぽかったけどなw

 
仮面ライダーフォーゼ 第30話「先・輩・無・用」

ランは過去に先輩にひどい裏切りを被ったことがあった。
よって学校の先輩は信用できないという。
何で「先輩」をひとくくりにしちゃうのかね。
「アニオタはピザデブメガネ」と言うのと同じだわ。

大杉先生に基地バレして大変だけど
新入生の悩みも解決する対応っぷりはすごい。
彼らならどんな部活をやらせても優秀な成績を残す気がする。

大杉先生は全力でライダー部を潰す気マンマンだったけど
ランに「ハルにスイッチを渡した教師はあんたか!」と誤解されることで気付いたようだ。
怪人騒動と教師がつながっている…これに気付いたのは大きいぞ!
一連の事件が解決したら大杉先生はライダー部の顧問となるのだった。
ハルとランもライダー部入り(仮入部)だ!新体制がここにできあがったぞ。
まぁ、あまり変わらなさそうだけど…。
パワーダイザーも全然出番ないし!

 
スマイルプリキュア! 第10話「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」

サブタイ通り、あかねのお話。
あかねパパがギックリ腰をやらかしてしまい、お店を休むことに。
その間、あかねが腕を振るう!店の娘なだけにお好み焼き作りはお手の物だ。

しかし、父のお好み焼きの味とどこが違うのかが分からず悩むのだった。
もうこの時点で予想はしていたけど、足りないのは気持ちというオチ。
料理は愛情をこめればおいしくなるぞ!
失敗しても料理を作ってもらえたってことでおいしい思いはするw

ウルフルンがだんだんアカオーニと違う意味でバカキャラになってきている…。
初登場のときの硬派な悪役というイメージはどこいった!
人間界の料理が食べたくてヨダレたらしながら街をさまよう姿にワロタ。
フレッシュプリキュアのウェスターさんみたいになるかもしれんw

バトルシーンではサニーが活躍していました。
いけ!サニー!ほのおのパンチだ!
さすがにいきなり必殺技をぶっぱしてヘタれるという事はしなくなったね。


今週のジャンプ(19号)の感想

・ブリーチ
一護はどんな人でも助けちゃうヤツなんだよ!
周りの人も振り回しちゃうんだよ!

・トリコ
山脈削ったの珍先生だったのか!
おいおい一体どんな技使ったらそんなことができるんだよ…。
トリコ世界の地球が、現実の地球よりも何倍もデカくてよかった。
そんな達人がゴロゴロおったらとっくに並の地球は滅んでるわw

・ナルト
サスケは改心しない。だってここまでやってきたんだもの。
カブトと組んだほうがよっぽど合ってる。

・バクマン
リバーシを最高潮のテンションで完結させました。
まぁ無駄な引き伸ばしをするぐらいだったらキリよく終わった方がいいよね。
それができなかったのが実際のジャンプである!
リバーシの最終回がかの有名なゲームの新宿エンドに見えた…。

・パジャマな彼女
おいおいこれは誘惑してるんですか?
まくらこれ噛ませですよ?

・べるぜバブ
デコピンで人間を何十メートルもぶっ飛ばしたら悪魔の力が宿ってるとしか思えねーだろw
それよりもベル坊が早くも修羅場ってる…。

・めだかボックス
会長じゃなくなってフリーダムに学園生活を満喫するめだかちゃんでした。
あまりの暴れっぷりにみんなドン引きである。
次回から新章突入。婚約者共をぶっ飛ばす話のようだ。
黒神家の真実にも迫っていくのかな。思えば実家が謎に包まれすぎている。

・ニセコイ
第二世代のリトはキミだ!!