チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2012年04月16日 」一覧

お探しのツール

twitterのような短文を投稿して
それをうちのサイトにはっつけてくれるWPのプラグインってないのかしら?
投稿は携帯から気軽にできるやつがいいな。
あるかもしれんけど探すのが難しそう・・・。

「twitterに登録すればいいじゃん!」という意見は却下で。
今は登録する気が一切おきません!
いずれは登録するようになるのだろうか・・・。
あんまり想像できないけどね。

ニャル子さん第一話のクトゥルフネタ全部解説

クトゥルー神話分からんのでこういう解説は非常にありがたいね。
他アニメのパロディも多いので、この作品自体が這い寄る混沌!

 
ビマニ日記

最近の☆9ハードクリア

Broken My Heart穴
Watch Out Pt.2灰

前者は特に問題なかったけど、後者を抜けれたのは意外!
皿曲って皿のリズムを覚えるだけでもかなり違うなーとは思った。
あと、ワッチ2の皿は規則的で割と覚えやすいんでそれで助かったかな。

さて、残りがキツくなってきた…。
残りは一通り挑戦しているがどれも達成できず。
これが壁ってやつですね!
すぐに可能性ありそうなのはHIGH穴、memories穴かな。
eraノスタル穴もCSでは難クリ済みなのでこれもすぐにいけるかも。

これはプレイ日記じゃないけど、次回作tricoroのロケテが公式でもアナウンスされた。
おー本当に三原色だ!レポを楽しみにしております。


スーパーヒーロータイム感想 2012/4/15分

特命戦隊ゴーバスターズ 第8話「マシン設計図を守れ!」

今回の任務は新しいバスターマシンの設計図を守ることだ。
ゴーバスターズも知らなかったことから、新マシンは極秘だったようだ。
それを何故ヴァグラスが知っているんだ…。

そんなわけでエンジニアと打合せ。
エンジニアの一人はリュウジの元同級生だった。偶然の再会。
エンジニアという夢は叶えたけど、思い通りの仕事ができないのが悩みのようだ。
あーこれもありがちだね。希望職に就けたはいいが、
いざ仕事するとこんなハズじゃなかった、というギャップに悩む人がいるんだよ。
夢を見るのはいいが、現実もある程度理解しておかないといかんよ。

そこを突かれてヴァグラスに情報を流しちゃったようだ。
これはひどい。その程度の悩みで最高機密情報を売るなよ。
先週の整備士の失敗といい、大丈夫なのかこの組織は…。

今回のメガゾードは地下から襲ってきた。
これはやられたな。ヴァグラスの方が頭いいんじゃないか。
エンターがいつも余裕な態度なのも頷けるわ。

 
仮面ライダーフォーゼ 第31話「昴・星・王・国」

前回、流星が昴星高校でゾディアーツを目撃したってことで調査。
調べたら、天ノ川学園と交換学生で昴星高校に行った山田が正体。
しかも、山田は流星が探していた牡羊座のアリエス・ゾディアーツだった!
流星はその瞬間超ドキドキしただろうな。アッー的な意味ではなくて。

山田はなんか自分だけの王国を作ろうとしているみたいだ。
学校一つ支配しただけで王様気取りかよ。
跡部様と領土争いでもしていてください。

アリエスの能力は眠り攻撃。ラリホーだラリホー。羊が一匹羊が二匹…。
眠らされてはどうしようもない…。弦太朗はじめ、みんな寝ちゃう。
眠眠打破をあらかじめ飲んでおかないといかんな。

眠らせる能力は、正確に言うと生体反応を操る能力が正しい。
よって寝ている人間を起こすこともできる。
流星はこれで次郎も目覚めるかもしれない!って事で、アリエスと取引する。
友達の為ならどんな手段も厭わないってことで、ガチでフォーゼと戦う。
そして遂にフォーゼを倒してしまった。
危険に思ったタチバナさんはメテオを強制解除!メテオの正体もバレた!
さらに弦太朗の脈拍までが止まった!
もういろいろとヤバイ。

 
スマイルプリキュア! 第11話「プリキュアがチイサクナ~ル!?」

道端に落ちていた変なハンマーを叩いたらみゆき達が小さくなってしまった!
その変なハンマーはマジョリーナの物である。またお前か!!
だけどまた偶然プリキュア達に被害が及んだので、運がいいのか悪いのか分からん…。

なおは虫が苦手なようだ。姉御キャラなのに乙女なところがありますね。かわいい。
しかし、デカイ虫にビビらないみゆきが異常だ…。
身長の倍以上ある虫に出会ったら、虫は基本平気な俺でもビビるぞ!
ありゃもはやエイリアンじゃねーか。
体重100キロのカマキリとリアルシャドーするしかない。

なおは虫に助けられたおかげで、少しだけ虫嫌いを克服した…のか?
まぁアカンベェなんて虫以上に気持ち悪いと思うんだが…。
そのことを指摘したら苦手意識持っちゃいそうだから言わないだけなのかもしれない。
ボケ&ツッコミ体質のあかねにとっては試練だ!


今週のジャンプ(20号)の感想

・ワンピース
首侍はローにやられたんだね。
あんな状態で生きてること自体おかしいもんなw
さて「CC」がでてきました。科学者か…まさかな…。

・ナルト
カブトも昔はいい子ちゃんで、過去のトラウマによりこうなったとかってオチ?
俺はコイツに絶対同情しないぞ!

・トリコ
柔よく剛を制すとはまさにこのことだね。
トリコはパワータイプだからなぁ。
ここの修行は新しい必殺技を習得するよりも良さそうだわ。

・バクマン
だんだんとエンディングに近付いてるね。
最高のシチュエーションでプロポーズできるな!

・ニセコイ
やべーなみんな照れすぎてかわいいな。
さぁ定番の風呂イベントきました。
次回は肌を密着させるんですねわかります!

・べるぜバブ
東條出てき損だなw
姫川は変なところで頼りになるなぁw

・ブリーチ
侵略者はクインシー達の仕業?
石田がどういう反応をするか気になるな。

・パジャマな彼女
おいおいこっちはシャレにならない事件に巻き込まれてるじゃないか。
雪姫先輩超ピンチ!
そしてこのイベントが終わったら好感度が超上がるな。

・めだかボックス
めだかちゃんと鶴喰はメンバーを集めて漆黒祭へ!
面子はめだかちゃん、鶴喰、安心院さん、球磨川、不知火半袖、不知火半纏の6人だ!
…とんでもねぇ、とんでもねぇ面子だよ。どうなるか全く以って予想がつかないよ!

そして相手方もこりゃまた強烈過ぎる個性の変態の集まりだ…。
全員マジキチすぎて、どんな戦いになるのかいろんな意味で楽しみだわ。