チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2012年04月26日 」一覧

はやる気持ちを押さえつけ

なのはMOVIE2ndのスペシャルPVが公開されたよ!!
もうなのはに関しては新情報が出るたんびに興奮しちゃうわw
ほとばしる熱いパトスは思い出を裏切らないッッ!!
言ってる意味分からないけど!

【速報】 Wii 『ドラゴンクエスト10』 発売日が8月2日に決定!無料で遊べる『キッズタイム』等の利用料金形態も発表!

この日記が公開される頃にはもうほとんどの人が知ってると思うけど
ドラクエ10が8/2発売にきたか!!
料金はやっぱり取るんだな。オンラインだから当たり前だけどw
キッズタイム制は新しい試みだけどどうなるんだろうね。
ネトゲは初めてという人も多そうだしなぁ。

 
アニメ雑感

Fate/Zero 16話

あまりの切嗣の非道っぷりにセイバー、ランサー、ケイネス先生、ソラウら一斉に同情した!

ランサーの場合・・・
ようやくいざこざから解放され、セイバーと念願の真剣勝負ができたが
勝負の途中、切嗣の策略によって強制自害をさせられてしまう。
結局願いが叶わなかったことに、切嗣に激しい憎悪を抱きながら逝く。

ソラウの場合・・・
令呪が刻まれている右手を舞弥に切断され
かろうじて生きている中人質に利用され、最期は銃殺される。

ケイネス先生の場合・・・
切嗣「ソラウを人質に取ったよー(^o^)ノ」
ケイネス「く・・・どうすればいい・・・」
切嗣「ランサーを令呪で自殺させるだけでいいよー(^o^)ノ」
ケイネス「そ、それは・・・」
切嗣「大丈夫(^o^)ノ キミのことを殺さないって契約を結ぶよー(^o^)ノ」
ケイネス「や、やむをえん・・・」
切嗣「契約成立だね、ありがとー(^o^)ノ」
舞弥「(ターン)」
ケイネス&ソラウ「ぐはっ・・・!(ドサッ…)」
切嗣「確かに『僕は』殺さなかったよー(^o^)ノ」

切嗣マジ外道。なんという主人公だ。

セイバーの場合・・・
そもそも切嗣がマスターになってしまったこと自体不幸。


今週のサンデー(21+22合併号)の感想

・正しいコドモの作り方(新連載)
なんかえらいタイトルの漫画が始まってしまった…。
内容は主人公が運命の人以外の子どもを作ると人類が絶滅してしまうことを未来人から知り
運命の人である幼なじみちゃんと結ばれる為にいろいろ頑張るラブコメ。
なんか既に両想いな気がせんでもないが…。

いきなり他の女子から呼び出されて「子作りしましょ(はぁと」とか誘惑されたんで
主人公はなんつーかいろんな意味で死ぬべきだと思うw
ひょっとしてスーパーハーレム体質なのか?

絵が結構いいのでこれは読み続けたいな。

・月光条例
エンゲキブとの関係はあっさりしてんなぁ。
でもそれがまたなんか泣けるというか…。
ん?「月光条例」という作品がおかしくなる?まさかのメタフィクション?

・ハヤテのごとく
いやーあの幽霊神父は正直ジャマだから成仏させてもいいんじゃないw

・神のみぞ知るセカイ
桂馬がどこまで本気なのか分からない…
これも攻略のうちなんだろうな。

・ケンイチ
本郷さんガンガレ!超ガンガレ!

・はじめてのあく
きさくないい親父じゃねーかw
と思ったら、帰るかどうか迷っているジローを見て、目を覚まさせる為にイチローはキョーコを刺す。

「本当の悪を教えてやるよ」

そうか…やっぱり悪の組織の首領なんだよな…。
なんかもう、あれだわ。