チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2012年06月20日 」一覧

アイドルはよくしりません

AKBの指原という人が大変らしい。
うん、全く分からない!
よって元カレが暴露しようがなんだろうが、感情が全く動かない。
これが無関心ってやつですね。

困るのが非オタの人から、「AKB詳しい?」と聞かれるのが非常に癪だ。
オタクだからAKB詳しいとかねーよ!それが一般人の認識なの?
オタクってひとくくりされてるんだなーと思った今日この頃。

確定】 違法ダウンロード刑事罰化・著作権法改正案が可決 【10月1日施行】

とうとう決まってしまったか。
ようつべとかニコニコとかの、キャッシュをローカルに落として視聴するタイプも違法なのか
という批判が強く挙がっているけど、今のままじゃこれらも違法扱いになる可能性が高いってね。
曖昧のままで突破しちゃうとロクなめに会わんでー!

 
アニメ雑感

機動戦士ガンダムAGE 35話、36話

先週書いてなかったのでまとめて。

アセムは「呪われし秘宝」についてメッセージを残す。
これはかつての戦争の秘密データらしい。
過去の謎を全て解き明かさないと、今の戦争も終わらないんだろうな。
なんかだんだんとグダグダになってきてるもん。

フリットじいちゃんは今日も元気です。
キオがピンチになったらすぐに駆けつけてくれる!
キオからすればカッコイイおじいちゃんかもしれないけど
ディーヴァクルー達を振り回すめんどくさいジジイだ。

まぁでもフリットの実力は本物だから従わざるを得ないんだけどね。
70年ぐらい前の初期AGEで最新型の敵と渡り合うんだからなぁ。
でもさすがに多くの犠牲を払ってしまうような選択に関しては
ナトーラ艦長が拒否してくれた!
徐々に成長してるようで何より。

しかしキオはそのままヴェイガンに拉致られてしまう。
んでアセムが救出に行こうとする。
今は海賊となっちゃったけど、家族のことはまだ想ってるらしい。
まぁ今のアセムには説得力ないんだけど!!


今週のマガジン(29号)の感想

・コードブレイカー
あおばは出てこんでいい。
話がややこしくなるからな!
言ってるそばから大神がまたツンツンに戻っちゃった。
今は大神と桜さんのキャッキャウフフぶりが見たいのだ!

・ばくだん
中世のメイドや使用人もそうだよね。
主と一緒の席で食事をすることが失礼に思ってるとかなぁ。

・君のいる町
月の方が絶対お似合いだってばよ・・・。
ホントに割り切った幼馴染なのかよ。

・賭博覇王伝 零
じいさんも相当の年月をかけただろうに。

・エデンの檻
そんな単純にはいかんかったよね。
錦織も頭はいいんだから。

・生徒会役員共
ずっと思ってたけど
アンダースコートってどうみてもパンツ。