チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2012年07月09日 」一覧

ハーフプライサーは永遠に

毎日スーパーの半額弁当買ってる奴wwwww

今日の「ベン・トー」スレ。
アニメ面白かったんでまたやってくれんかな。

 
ポケモン日記

ホドモエジムリーダーはヤーコンさん。
じめん系なので俺のキテレツ(フタチマル)が大活躍!
最後のドリュウズにちょっとビクビクしたけど余裕で突破。

ポケモンワールドトーナメントのイベント。
なんか各地方のジムリーダーとかも集まるらしい。
今はホドモエトナメだけだけど、これからが楽しみだ。

んで電気石の洞窟通ってフキヨセシティへ。
ジムリーダー、ぶっとびガールフウロちゃんキターーーーーーー!!

フウロかわいいよフウロ

相変わらず妙にドキドキさせること言いやがってwww
いやぁフウロちゃんはかわいいなぁ!
ポケモンBWシリーズでは一番の萌えキャラだわ。
ま、勝負では容赦なくレアコイルで全員ビリビリにしてやりました。
6つめのバッジゲット。

フウロはやっぱりかわいい

フウロかわいいよフウロ

前作はここからネジ山超えてセッカシティ…なのだが
今作では飛行機で一気に超えてヤマジタウンへ。
やっぱりBW2は前作から結構変わってて普通に新作クラスの面白さはあるわ。
攻略サイト見ずにプレイしてるので、次のイベントが楽しみに思えるのもいい。
さぁ次のジムはどこだ!


スーパーヒーロータイム感想 2012/7/8分

特命戦隊ゴーバスターズ 第20話「5体結集!グレートゴーバスター!」

サブタイトル通り、新メカ登場の回。
5体のバスターマシンが遂に合体し、グレートゴーバスターの登場だ。
他の戦隊とかだと、ロボ同士の合体機能が大抵備わっているけど
ゴーバスターオーにはそういう機能がなかったので
マサトが設計図を用意して、普通に組み立てるところから始めるのが珍しい。
とことんリアルを追求してますね。

コピーを作り出すフィルムロイド誕生。
ゴーバスターズのメンバーに対して精神攻撃だ。
家族の姿をコピーされると情が移っちゃいますな。
複雑な事情を抱えているメンバーだらけなので仕方ない。

亜空間をコピーしてメサイヤがハッスルしてた。
亜空間は特殊な場所なので、グレートゴーバスターの出番だ!
メサイヤはキレてばっかだな。

 
仮面ライダーフォーゼ 第42話「射・手・君・臨」

江本がヴァルゴでヴァルゴがタチバナだけど
江本は理事長に協力し、タチバナとして弦太朗達に協力した。
何を言ってるのかよくわからないけど、今回で明らかになった。

江本は歌星を裏切ったことをずっと後悔しており
いつか我望を討つと秘密裏に行動していたようだ。
弦太朗への特訓で彼らの友情パワーを認め、仲間を皆返してくれた!
ライダー部再び集合。江本とも和解。

しかし黒幕の真相を話す前に、サジタリウス・ゾディーアツに撃たれてしまう。
サジタリウスの正体は理事長だ!
あぁなんてタイミングで…スゴイ典型的だけどさ。
幹部クラスが裏切るだけでも死亡フラグなのに
重要なことを話そうとするとさらに死亡率は上がるッ!
 
 
スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」

やべぇ、今回はギャグが全くない。
まるでクライマックスのような展開だ。
まだ放送期間半分もいってないぞ。

キャンディを取り戻す為、メルヘンランドへ。
不気味な雰囲気の中、ジョーカー登場。しかも本性表してる!
フリーザ様が「ぜったいにゆるさんぞ虫ケラども!」とキレたみたいだ。

さすがジョーカー強い!
5人相手の格闘を軽くいなしており、必殺技も通用しない。
絶望するプリキュア達。キュアハッピーの目が死んでる!
それは深夜アニメで描かれるべき目だ!!そのぐらいやばい。

ジョーカーに心を折られたプリキュア達は、今一度思い返す。
このままで終わらないのがプリキュアだ!
例え自分達の日常が失われても救いたい!
ここからの復活劇は心にくるなぁ。
自殺ばっかり考えるような今の人たちに言い聞かせてやりたいわ。


今週のジャンプ(32号)の感想

・タカマガハラ(新連載)
これまた王道ジャンプ漫画をぶつけてきたね。
昭和のかほりすら漂うよ!
だがこういうのは嫌いじゃない。

・トリコ
グルメ界から四獣きたか!こいつが人間界ラスボスだな。
捕獲レベルは遂に100!
四天王とのバトルにムネアツ。

・ワンピース
なんともビックリな展開。
きっと今までにも怒涛の伏線があったんだろうな。

・暗殺教室
殺せんせーいい人すぎwwwww
これも余裕の表れなんだろうな。

・ニセコイ
もうこれ以上ヒロイン増やさないで!
小野寺ちゃんが息してないの!!

・ナルト
サスケはまた放浪するのか・・・
マダラさえなんとかすれば。

・斉木楠雄
劇的ビフォーアフターの廃材スペシャリストネタはワロタw
後半はさすがにくどかったな。

・恋染紅葉
この漫画はもはやポケポケの子にしか興味がない。

・べるぜバブ
さすが男鹿だぜ!
これからが本番・・・なのか?
悪魔を普通に雇っていそうだわ。

・めだかボックス
ラブこめきたああああああ!
そして最大の死亡フラグきたああああああ・・・

・ブリーチ
まぁ一護が全てらしいんで頑張ってくれ。

・パジャマな彼女
これからこの漫画どうすんの・・・
まくらと先輩の二人だけでいいよ