チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2012年07月17日 」一覧

ことーばーにーできなーいー

今まで現実逃避していたのだが
勇気を出して体重計に乗ってみた。

ラ~ラ~ラ~ララ~ラ~!
ことーばーにーできなーいー

「うれしくてーうれしくてー」という部分は絶対に歌えないッ!!
エライこっちゃ!

というか引っ越してからジョギングするヒマがほとんど無くなったなぁ。
6月に住居変わってから2回しかしてないのはどういうこっちゃ。
明らかにカロリー消費より蓄積の方が上回っている。
9月の健康診断にまでどうにかして対策をせねば!!

 
ポケモン日記

ソウリュウシティに到着。
ジムリーダー・シャガさんはやっぱりドラゴンポケモン使い。
手持ちにドラゴン対策ポケがいない!
さぁどうする!

てなわけで前作ブラックでも活躍したバイバニラ連れてきましたw
DSは友人からちょっと借りて通信。
ついでにエスパー要因も欲しかったので
適当にシンボラーも連れてきた。
てなわけでみんな瞬殺でバッジゲット。

そういえば道路にコバルオン等の三闘伝説ポケモンが現れた。
なんか普通に道路に立ってんだな。
伝説身近にいすぎんだろw

プラズマ団が本気出してきた。
おっかけてセイガイハシティへ。
ここのジムリーダー・シズイはイカ娘に出てきそうな兄ちゃんだな。
絶対ライフセーバーとかやってるだろ。

水ポケ使いなのでジバコイル無双でした。
レベルが微妙に足りなかったので弱点とはいえ危なかったわ!

というわけで遂にバッジが8個全部集まった!
さぁあとはプラズマ団撲滅、ポケモンリーグ制覇だ!
ストーリーの方もいよいよクライマックスって感じ。
伝説ポケの行方が気になるね。


スーパーヒーロータイム感想 2012/7/15分

特命戦隊ゴーバスターズ 第21話「さらば ブルーバスター」

リュウジの健康診断の結果がヒドイ。
理由は単に熱暴走の所為なんだけど
マサトが調子に乗ってあと1回熱暴走すると死ぬという冗談をゴリサキに吹き込む。
あ~あ、やっちゃった。てなわけでそこから始まった勘違い!!
マサト絶対止める気ないだろ。まぁ見てて面白かったけどさ!

今回のメタロイドはダンベルロイド。声優は小杉十郎太。
筋トレ大好きなメタロイドだ!

あれ?ちょっと待てよ?
なんかデジャヴを感じる…。

筋トレ好き…小杉十郎太…

ってキントレスキーさんじゃないですか!
こんなところで何やってるんですか!
キントレスキーを知らない人はプリキュアsplash starを見直そう。
敵のクセにオモシロかっこいいナイスガイである。

そんなこんなで勘違いも解けてお騒がせしました。
まぁみんなリュウジのことを心配しているってことが分かっていいじゃない。

 
仮面ライダーフォーゼ 第43話「双・子・明・暗」

ユウキはNASA研修旅行の資料を受け取って大はしゃぎ!
耳にキンキン響く。気持ちは十分伝わったから落ち着いて。

ユウキが「宇宙の声」を聞こえると聞いて、我望がピクリ。
ラプラスの瞳で見たらなんと十二宮の輝きが!
すかさずユウキを襲って、ゾディアーツにさせられるのであった。
ユウキが出てきたのは双子座のジェミニ・ゾディアーツだ!
元の体から分裂して出てくるという双子らしい登場。

もう一人のユウキがイタズラし放題!
やってることが子どもで地味に鬱陶しい。
とりあえず大文字センパイは粉を落としてから部室に来いよw

もう一人のユウキの方もホンモノ。
闇の部分が分かれてきたものだからだ。
まるでアクエリオンEVOLのアマタとカグラだな。
弦太朗と・・・合体したい・・・
 
 
スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!」

絶対に友を助けると決意したプリキュア!
幹部達との決戦だ!

キュアサニーvsウルフルン
キュアピースvsアカオーニ
キュアマーチvsマジョリーナ
キュアビューティvsジョーカー

この組み合わせでガチバトルだ!
キュアハッピーはキャンディを助ける為、ひたすら走る!

激しい肉弾戦はやっぱりクライマックスを彷彿とさせる。
OPで出てきた技の演出がここで使われるとは…。
もういろいろとアツイ。プリキュアの伝統は未だに続いています。

肉体がボロボロになって負けそうになっても
そこは気合で復活ですよ!
マーチとか頑張りすぎだろw
そんなに必殺技使って大丈夫なのかってぐらい。

幹部達を倒すも、遂にピエーロ復活!
山一つ消し飛びそうな圧倒的な破壊力を誇る。
プリキュア達はさらに覚醒し、新変身プリキュア・プリンセスフォームだ!
「○○フォーム」とか遂に仮面ライダーになっちまったか。

そしてピエーロ消滅。
早っ!登場して5分ぐらいしか経ってねーのに!
いい最終回だった!まだ終わってないけど!
ゴセイジャーみたいに新たな敵組織が出てくるのだろうか。