チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2012年07月18日 」一覧

とろけるにんげん

梅雨明けたと思ったらこの暑さ!!
セミとかいきなり一斉に鳴きすぎだろw
お前らニュース見てるんちゃうかと。

セミA「おい、おまいら!梅雨明けたってニュースで言ってたぞ!」
セミB「お!マジか!今から本気出す!」
セミC「ktkr」

セミ一同「ミイイイイイイイイインミンミンミイイイイイン」

うるせーよw

 
自分の物の片付けが9割方終わった!やっとかよw
テレビはないけど各ゲーム機も所定の場所に設置。
テレビいつ持っていこうね。時間が作れない。

PS2をPCの液晶モニタに出力させる為、Amazonでいろいろ購入。
D端子-アナログRGB変換ケーブル。
D端子中継アダプタ。
ステレオミニプラグ-RCA×2オーディオケーブル。
これらを使ってPS2をモニタに接続!そして写った!
このモニタにPS2のD端子映像が写るかどうかはあらかじめ2chで調べてたので想定内。

新居での音ゲー環境

というわけで家庭用ビートマニア環境ができました。当然BMSもできるよ。
早速プレイしてみたが、さすが三菱モニタ!遅延が気にならない!
ただ、若干判定が合わないので、ちょっとだけいじろう。

コントローラを叩く音がやはり気になる。
前の家は防音がしっかりしてたのか、隣が気にしてないだけなのか分からないけど
夜に思いっきり遊んでも一度も注意されなかった。
今のお家は近所の音がちょこちょこ響くんだよね。騒音対策はしっかりしたい。

タオルを巻いたらいい感じに小さくなったけど
今度は底が滑ってやりにくくなる。
バランスが難しいなぁ。

音質がダメなのはしょうがない。
モニタのスピーカーにつないでいるからね。
ホントはもっとちゃんとしたスピーカーに繋ぎたいけど
そこまでお金をかけるのもなぁ。

まぁ音ゲーができるだけで満足しないとね。


今週のマガジン(33号)の感想

・君のいる町
あーあのバイト先の女かー
この前のビッチ漫画家といい、再登場させてどうするんだ…
そんなに修羅場を味わいたいのか・・・

・エデンの檻
遂に錦織を追い詰めたと思ったら、衝撃の俺は医者ジャナイ告白!
とっとと言えよおおおおお!
だがしかしまだ希望があった!

・賭博覇王伝 零
富士山の影ってそんなに伸びるのか!
へぇー!

・はじめの一歩
ヴォルグがお先に世界のリングへ!
これでコテンパンにやられたらもう一歩の世界進出は50巻ぐらいはなくなるな。

・生徒会役員共
テントの件はうまくリカバーした!
絶対二重ツッコミが入っただろうな。

・コードブレイカー
平家センパイ万能すぎワロタw

・ばくだん
幕末ハーレム漫画になりつつある。