チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2012年07月25日 」一覧

悲鳴をあげております

俺の筋肉が・・・

なんというか体重が重くなると腕立ても腹筋もキツイぜ!
よくよく考えると10キロ太るって凄くね?
10キロの荷物を常に背負って動くってことだよ?
全然そんな自覚がないまま過ごしてるんだけど、どういうことだろう。

と、ここ3年で10キロ増量した俺が言ってみる。
筋トレすると身体が重くなったなと初めて自覚するなぁ。

ファミコン版「スペランカー」制作者による裏話がここに。御年70歳,業界歴37年の現役クリエイター,スコット津村氏が振り返るあの頃

ファミコン世代の自分にとってすごく面白い話が聞けました!
さりげなくスゴイレベルの会話してるぞ・・・。
スコット津村氏の名前は知らなかったなぁ。
ブローダーバンドも知ってるのに。

 
・ポケモン日記

ポケモンブラック2をクリアしました。

ポケモンブラック2クリア

使用ポケモン
・ダイケンキ Lv56
・ヒヒダルマ Lv57
・ジバコイル Lv61
・シンボラー Lv67
・ゾロアーク Lv65
・バイバニラ Lv53

いつの間にか64時間もプレイしていたのか。
なんでそんなにかかった?
まぁこのうち15時間ぐらいはすれ違い待機だと思うけどw

四天王戦は特に問題なく突破した。
前作と同じメンツだったので、対策が容易だった。
チャンピオンの正体は意外だったな…しかも強かったし…。
一体ヤツに何が起きたんだ…。

と、いうわけでクリアしたので
これでやっと育成に本気出す事ができます。
あ、その前にクリア後にしか行けない町とかダンジョン探索だな。
これでまた20時間ぐらいは費やしそうだわ。

伝説ポケモンもいろいろ捕獲せにゃあかん。
今作は伝説系も厳選しようかと目論んでおります。
時間はたっぷりあるのでのんびりとやろう!


今週のサンデー(34号)の感想

・ケンイチ
美羽VSリミというよりかは、美羽のパワーアップを披露会みたい。
龍斗とせっかくよさげな雰囲気だったのにジャマされたのがもったいないw

・神のみぞ知るセカイ
過去に行ってやっぱり攻略すんの?
その姿で?

・正しいコドモの作り方
サービスシーンはよ!

・ハヤテのごとく
ルカ完全にオチてますがな。知ってたけど。
西沢さんがだいぶピンチであるw

・絶対可憐チルドレン
この兵部は自己意識で動いているのかプログラムされているのか…
もし前者だったら普通に自由に動けるようなものと変わらないねぇ。

・月光条例
桃タロさん乙