チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2012年09月19日 」一覧

不健康診断

今日は健康診断だった。
微妙にカゼ気味なので結果が別の意味で心配なんだが…。

体重見て思ったけど、やっぱり家でのプチ筋トレだけじゃ体重は減らないね。
こんなんで減ったら苦労しないなとは思う。
やっぱり一日30分以上の汗かく運動は必要だなぁと思う。
ジョギングやってる暇は全くない。
朝6時ぐらいに起きればいけるけど、ムリw

音ゲー同人誌「何故サファリ難民は減らないのか?」 – アキバBlog

やべー何この同人誌すげー面白そう!
しょうがないよ、だってサファリは普通に難しいんだもん。
俺だってサファリ難民を何年やってきたことやら!
8thで六段取って、12HAPPYSKYまでずーーーっと六段だったんだよ!
油断すると今でも落ちるよw

サファリは今でも正規は全くできん。
RANDOMなら一回だけクリアした。
要はテレテレテッテの部分が当たれば良いわけだ。
いろんな攻略法があるけど、地力ついていけばなんとか耐えれるようになるよ。
むしろ粘着ばっかするとクセがついてずっとできなくなるわ。

RWC、39,800円の「けいおん!」ポータブルナビ -AV Watch

とうとうこういうのが出たか。むしろ遅いぐらい。
全員まともにナビできなさそうな気がするんだけどw


スーパーヒーロータイム感想 2012/9/16分

特命戦隊ゴーバスターズ 第30話「メサイア シャットダウン」

亜空間での最終決戦。
もうタイトルの時点で結果が出てしまっている。
この回でみんな倒しちゃうの?

衝撃の事実が判明。
メサイアの正体は、人工物など全てをデータとして取り込んだ半生命体だった。
つまりはヒロムの両親達もデータとして取り込まれてしまったのだ。
亜空間で荒ぶるわがままメサイアは結構とんでもないヤツだった。

さらに、メサイアを倒せば取り込まれたデータごと消えてしまう。
せっかく両親を見つけたのにこんな仕打ちとは…。
ヒロムの行動が報われないなぁ。

ゴーバスターズはそれでもメサイアを倒すことを決意。
エンターも倒し、メサイアも倒してしまった!弱!
世界に平和は戻ったけど、後味が悪いね。
ま、まだ続くよね?

 
仮面ライダーウィザード 第3話「変身!生中継」

指から炎を出す魔法が何故か使えるようになった瞬平は調子に乗り出す。
そしてTV局からスカウトされ、生出演だ!
「チチンプイプイ」って言ってて恥ずかしくないのか。

んでテレビで魔法を出そうとするが、うまくいかない。
何度やっても出ないので、全国の視聴者に大ひんしゅくを買ってしまった。
実は一連がファントムの仕組んだ罠であり、司会の人がファントムだった!
調子が最高潮にノったところで絶望の淵に叩き落す!
あーよくある手口だわこれ。

テレビの前でファントム登場だ!さらにウィザードも登場!
放送されているのにも関わらず戦い始める!
ホンット隠す気ないんだなコイツラw
そりゃあの刑事さんもコーヒー吹いちゃうわ。

さて、全国の人が見てしまったわけだが、これ揉み消しできんの?

 
スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」

デコルを全て集めて出現したアイテムは「ロイヤルクロック」というらしい。
これがさらにプリキュアのパワーアップに繋がるのか?
今では使い方が全く分からないのでアレだけど。

ジョーカーがスーパーアカンベエを超える黒っ鼻を開発。
これはプリキュアレインボーバーストも効かないらしい。
効かないという根拠はなんだ。
そしてちょうどいいタイミングでプリキュアにパワーアップフラグが立ってるよ!
どうせ黒っ鼻もすぐに倒されるんだろうな。

黒っ鼻を使ったハイパーアカンベエは強かった。
ウルフルンを取り込むのか…やっぱりリスク有りのアイテムじゃないか。
んで、その隙にキャンディを奪われる。ジョーカーはやはり侮れない。

なんやかんやでピンチのときにやっぱり覚醒。
パワーアップされても問題ない。
だって気合さえあればなんだってできるからね!
今作のプリキュアは基本的に気合で解決するタイプなんで。