チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2012年10月02日 」一覧

今年もBOF

■「BMS OF FIGHTERS 2012

今年もBOFの時期がやってきたかー。
そういえば去年はそこまで曲をやってなかった気がするわ。
今はビマニよりBMSの方がプレイ頻度が多いので、今度は長く付き合えそう。

言うまでもないけど、BOFは「ブレスオブファイア」のことじゃないからね!
あのRPG好きだけども!
もう続編は作らないのかなぁ。

ドラクエ3のTASが更新されたのか。いやーすごい計算しつくされてるね。
ちなみにルビーバグはなしのTASです。
なんといっても解説と編集がすごく分かりやすい!
こういうTAS動画は見てて全然飽きないわ。

 
アニメ雑感

トータルイ・イクリプス 12話

中尉かわいすぎわろた。
「な…名前で呼んでもいいぞ…」とモジモジしながら言う姿でご飯3杯!
本当にここは命のやり取りが行われている戦場なんですか?
BETAさんはイチャイチャしてる人間は襲わない習性でもあるんですか?

BETAよりもめんどくさいのが人間だね!
共通の敵を持っているというのに電磁砲を奪うのどうのこうの。
だめだこいつら。


スーパーヒーロータイム感想 2012/9/30分

特命戦隊ゴーバスターズ 第32話「ギャバンとの友情タッグ!」

引き続き、ギャバンとのコラボ回。
ライノダブラーとエンターが手を組んで、ゴーバスターズを倒そうとする。
魔空空間は亜空間とは異なり、通信は届かないわ敵の強さが3倍になるわでえらいこっちゃ。
通信できないのでオペレーター班はいらない子。
森下達もそりゃー歯痒い気持ちになる。

でもいろいろ頑張って魔空空間にも対応した!
オペレーター班もやっぱりその道のプロなんだなぁ。
ゴーバスターズが凄いんじゃなくてこの組織自体が凄い。

ギャバンとのタッグでライノダブラーを倒す。
しかしエンターが待っていましたと言わんばかりにライノダブラーをメタロイドに変えた。
なんてヤツだ、これも計算どおりだったのか。全く油断もスキもない。
ここまで手を考えているのに最終的には負けるんだよね。
超絶に運が悪いとしか思えない。

 
仮面ライダーウィザード 第5話「決戦のコンクール」

晴人のMPがゼロになってピンチだ!
でもケットシーはやる気がなくなって見逃してもらった。
頼むからずっと「明日から本気出す」って言っててください。

コヨミはファントムを生み出した後のゲートだった。
晴人の魔力がないと生きていられないどころか、命も記憶も希望もない。
コヨミも晴人も大変だな。ずーーっと介護しなきゃいけないのか。
その人を相当大事に思ってないと続かないぞ。

過去の栄光ばっか気にしてるピアニスト高木にコヨミがお怒りの説教だ!
コヨミは「今」すら生きるのに必死なので、そんな彼を見ていられなかったんだろう。
お説教されてようやくコンクールにやる気を出す。
今回は「今」を頑張って生きよう!というのがテーマなのか?

 
スマイルプリキュア! 第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」

映画村に遊びにきたみゆき達。
この映画村は実際にある映画村とのコラボ企画だ。
さすがにマツケンは出てこなかった。映画オーズじゃあるまい。

流れで映画の撮影に参加することになった。
おーみんな着物だね…ってあかねは妖怪かよw
やべーポップイケメンすぎる!妖精姿の名残があるところがポイントだ!

想定外のことがたくさん起きても、監督は勢いで撮影を続ける。
なんだか凄いノリノリの監督だ!
中の人といい、コイツ実はブンビーさんじゃないのか。

アカオーニが登場。妖怪モノで活躍する青鬼さんの大ファンらしいので来た。
青鬼に握手を求めるアカオーニを見てちょっと和んだ。
青鬼は青鬼でも、もっと強烈で怖い青鬼がいることを教えてやりたい。
タケシも思わずガタガタするぐらいの怖いヤツがな!

映画撮影中にも関わらずプリキュアに変身して戦うぞ!
最近のウィザードにもこんな話あったね。
みんなバッドエンド状態なのでバレずによかったな。