チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2012年10月03日 」一覧

tricoro初プレイ

ほんの少しだけ時間ができたのでゲーセンへ。
新作ビーマニだけど、運がいいことに並んでいるの一人だけだった。
というわけでデータを引き継いで1回だけプレイ。というか1回が限界。

とりあえず最初はやっぱり段位認定六段。
曲順は、THANK YOU FOR PLAYING→黒髪乱れし修羅となりて→Be quiet→bloomin’ feeling
まぁクリア自体は余裕だったけど、思うところがたくさんあったので後述します。

まず、今作は久しぶりに大幅変更が加えれたこと。
インターフェース、システム周り、画面解像度、オプション設定、などなど。
ハイスピード標記も変わったので、調整はSUD+の緑数字だけが頼りだったわ。
オプションもパッと見、全然わけわかめ状態だったので、
グラフ、ゴーストスコア、FAST/LOW表示ができず。
フローティングハイスピードは俺は使わないかな。

自分用のメモに、オプションについてまとめ。

<ビギナーオプション>
・初プレイ時のオプション
・オートスクラッチ、5KEYなどが設定できる
・まぁ使うことはないので放置

↓(EFFECTボタンで切り替え)

<通常オプション>
・いろいろ変わったけど、いつものやつ
・ハイスピード変更はプレイ中のみ
・ターンテーブルでグラフ設定

↓(VEFXボタンで切り替え)

<詳細オプション>
・ゴースト表示、タイミング表示、タイミング調整、JUDGEなどを設定
・項目の移動はターンテーブルで

 
あとは、この新しい画面に慣れないとなぁ。
なんというか全然PGREATが出なかったわ!
六段の曲でAA取れたのブルーミンだけだったよ!
サンキューでAだったときは軽くショックだった。
ちなみに達成率は93%。これだったら96%はいけるハズなんだけどなぁ。

そんなわけで時間ができたらやっていきたいですな。
IIDX IDXはいつもどおり「5131-8727」です。
ライバル登録気軽にどぞー


今週のマガジン(44号)の感想

・コードブレイカー
皆さん楽しそうですね!人助け大好きじゃねーかw
大神をかばう民衆達にも感動した。

・エデンの檻
レイさん…トオルのこと知ったらどんな反応するんだろう…。
命を弄ぶ研究施設に教会とかどんなギャグですかw

・GT-R
というわけで一段落。ロケランぶち込んだのアンタかよw
次回からマガスペに移籍ですかー。

・君のいる町

本当にやったあああああああああああ!

・生徒会役員共
たまーにわからないネタが出てくるんだよなぁ。
それだけ作者の下ネタレベルが高いってことか。

・ばくだん(最終回)
なんだその切り抜け方w
なんか打ち切りみたいな終わりを感じるなぁ。
まぁ正直これはあまり面白くなかったです。

・はじめの一歩
ヴォルグはこれからだぜ!

・賭博覇王伝 零
助かってよかったねぇ。
と、編集の煽りと一緒。