チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2012年10月22日 」一覧

今週本気出す!!

本気出して走ったら足が本気で痛い・・・。
なんか骨がミシミシいう感じ。
例えると筋肉痛通り越して骨までいったみたいな。
この痛みって数日はとれないんだよなぁ。
「明日から本気出す!」と言ってる人は、本当に本気出すと痛い目に合うぞ!

そういえば勇者ヨシヒコ二期まだ見てないなぁ。
録画だけはしてあるけど、どうしても後回しになっちゃう。
孤独のグルメもそうだけど、ドラマ系はどうも後回しになっちゃうね。

アニメ『とある科学の超電磁砲』第2期制作決定! うおおおおおおおお

レールガン二期きたか!!
噂だけは結構前からあって、どうせファンの妄想だろうと思ってたけど
妄想が現実になってよかったね!!
そんな俺も嬉しいれす( ^ω^)

 
新アニメ雑感

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ! 1話

3巻ぐらいまで原作持ってる。
読んだけど1話でいきなりヒロインが全員集合しちゃった。
あれ?どういうこと?これはキャラ紹介みたいな感じで、出会いは別に描かれるのか?
まぁでも妹が皆からフルボッコにされるところは原作通りで面白かったw
全く狂ってる妹だぜ。

 
さくら荘のペットな彼女 1話

生活破綻少女ましろとの、変人ばかりが集うさくら荘での寮生活。
ましろがABの天使ちゃんの色違いだなと思った。
でもどんだけ常識がないんだよ!要介護度いくつだよ!
ましろはちょっと好きになれんけど、美咲先輩がかわいすぎるので見る気が起きるw

あとは猫がかわいかった。
なんという猫アニメ。


スーパーヒーロータイム感想 2012/10/21分

特命戦隊ゴーバスターズ 第35話「タテガミライオー 吼える!」

あのライオン型ロボットはなんだ!
司令は、10年前まで在籍していた天才博士、葉月博士しかいないと考える。
葉月博士は水木一郎だゼーーーーーーーット!
というか水木一郎は完全にゼットおじさんになっちゃったな。
若本の「ぶるあああああ」と一緒のたぐい。

葉月博士の娘登場。彼女曰くライオン型ロボット「タテガミライオー」は
ゴーバスターズを倒すために作られたらしい。
葉月博士は組織の考え方と食い違いで出て行き、そして亡くなった。
んで、娘がゴーバスターズを嫌っていると。

ヒロムはタテガミライオーと戦い、リュウジは設計図を見て分析だ。
ヨーコとスタッグはエンターにジャマされないように戦う。
それぞれの役割分担がハッキリしているのは見事だな。

戦いの中で、じゃじゃ馬(獅子?)だったタテガミライオーも認める。
タテガミライオー強いぞ!メカボイスの水木一郎がシャウトしてるぞ!
完全に憑依してんじゃないのかってぐらい!
CMでもやかましいしw

 
仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔法石」

面影堂に白いガルーダが登場。
あちこち飛び回った後、魔法石が入った箱を落としてった。
お前は伝書鳩か!あちこち飛んだ意味はあったのだろうか。
晴人は白ガルーダを見てウィザードライバーを渡した白い魔法使いのことを思い出す。
何かありそうだなぁ。晴人の過去もメチャクチャっぽいからなぁ。

今度のゲートはひろき君という反抗期な子ども。
親に大切にされてないという典型的な理由だ。
んでそのひろき君の母親と晴人は古い知り合いだった。
最初ヘンな関係を想像しちゃったけど、二人は患者と看護師という関係。
幼い頃に交通事故に遭って両親を亡くし、無事だった晴人の面倒を見た人だ。
また重い過去が明らかになったもんだなぁ。

ファントムの幹部、フェニックス登場。
今のウィザードに幹部クラスの敵は早かったのか
どんな属性魔法でも通用せず、やられまくりでピンチだ!
そして川に突き落とされてしまった。
それだったら安心。これは生存フラグだw

 
スマイルプリキュア! 第36話「熱血!?あかねの初恋人生!!」

みゆき達のクラスに留学生のブライアンがやってきた。
偶然にもあかねが前日助けた男だ。
そんな縁もあり、あかねがブライアンの面倒を見ることになる。
しかしブライアンのTシャツがダサい…。
意味わかんないけど漢字のタトゥー彫っちゃう外人みたいな感じ。

過去のプリキュア見ても、熱血系で恋とか関係なさそうな女の子が
結構恋におちたりするんだよな。
てなわけであかねも接するうちになんともいえないドキドキに襲われる。
このことをみんなに相談したときの全力反応にワロタw
なんだかんだでやはりみんなお年頃の中学生ですね。
なおの壊れっぷりといったら!!

ウルフルンをさくっとやっつけて続き。
三週間が経ち留学期間を終えたブライアンが帰るときが来た。
4人で力を合わせてあかねを空港に届ける!
やべぇ熱血だ。FF7ACの連携プレーを思い出した。

まぁ予想通りだけど告白とかなかった。「元気でね」と爽やかに別れるというか。
ブライアンは結局あかねのことをどう思っていたのかが謎すぎる。
ずっとニコニコしてて感情の起伏を感じない。
「ニホンゴオシエテクレテアリガトウ」ぐらいにしか思ってないのかも。


今週のジャンプ(47号)の感想

・ワンピース
「人工悪魔の実」とかないわー。
オーバーテクノロジーだよ!
それでドラゴンとかなんでもありだよ。

・暗殺教室
ころせんせー乗り物ダメなのw 隙だらけじゃねーか!!
高校生DQNに拉致されたクラスメイトを助けるミッションスタート。
最後はきっと制裁してくれるハズ!

・トリコ
四獣の肉あまりうまそうじゃないな・・・。
鉄平うわああああああああああ!
これじゃハンターのカイトみたいじゃねーか!

・ナルト
こうしてニセうちはマダラ=オビトが生まれたのでした。
カカシに理由ぐらい聞けばよかったのに。

・斉木楠雄
そんなキケンな物だったらちゃんとガードしとけよw

・ブリーチ
え?ひょっとして一護が世界最強なの?
死神界たくされちゃったよ!

・ニセコイ
ばかだなぁ、いちじょうはほんとばかだなぁ。
こいつがいずれ小野寺をフるとか考えると憎らしくてしょうがない。

・べるぜバブ
おとなしヒルダさんはやっぱりいいなぁ。
石矢魔に全く以って相応しくないクリスマスイベントをやるのかw

・めだかボックス
パパきめぇw
めだかちゃんだったら何を捨ててもまた手に入れられそうだけどな!

・恋染紅葉
あちゃー、ナナちゃん想いが爆発しちゃったかー。
んで今まで気付かなかったとかそれは何の冗談ですか?