チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2012年12月03日 」一覧

寒くて現実逃避したい

今年は冷え込む気がする。
冬嫌いの俺のカンがそう言っている!!

ハンターって今日発売なのか!本屋行ったらあったのでちょっとびっくり。
じゃあ他のジャンプコミックスもついでに買おうと思ったらそれは明日だって!
なんでこんな微妙に変則的にしたしw
トリコもついでに読みたかったのに!

 
漫画の感想とか

今月の新テニプリ

なんかテニスコートが燃えていた。
比喩とかではなくマジで。
もちろん、試合続行だよ!

ハンターハンター31巻

会長選挙とアルカを巡るゾルディック家の騒動。
ここら辺は単行本でじっくり読みたかったんだ!!
おかげでより深く理解できました。
当時のジャンプ感想でだいぶ的外れな感想書いてたことがバレたw

それにしてもアルカはかわいい!なにこの癒し系!
「世界でアルカを好きなのがお兄ちゃんだけになったらどうする?」
の質問でデレデレする顔が最高だぜ!!


今週のジャンプ(2013年1号)の感想

ハンターハンターが表紙!!
おっと連載再開じゃないよ!クラピカ追憶編と映画の宣伝でございます。

・HUNTER×HUNTER クラピカ追憶編(特別読切)
クラピカの過去編。
どのように育ち、ハンターになるきっかけは何かというのが描かれてます。
少年クラピカは元気少年だったんだなぁ。
まぁあの事件で冷静沈着な性格になるのも仕方ないよね。

・トリコ
クッキングフェスで大盛り上がり。小松は超緊張中w
早く始まってくれ!

・ワンピース
ひょっとしてドフラミンゴがラスボスですか?
どこまで噛んでるんだろうな。

・暗殺教室
「律」ちゃんかわいすぎわろた。
ファンが増えるね!

・ナルト
遂に全忍連合軍全員集合!
胸が熱くなるな。

・キルコさん
さすがにキルコさん常識知らなさすぎ。
まず一般常識から手取り足取り教えてやればいいのにw

・ソーマ
なんかどっかで見たことあるシーンだなぁ。
中身は全然普通の料理マンガだな。

・ハングリージョーカー
助手がかわいい。
ストーリーはよくわからん。

・斉木楠雄
結局オイシイ思いしてんじゃねーかw

・ニセコイ
小野寺さんに足りないものは勇気だッ!
そこさえ克服すれば余裕で大逆転あるのに。

・ブリーチ
あんな大事件があったのに平和だなぁ。

・べるぜバブ
料理とか一番イヤな予感しかしない勝負じゃねーかw
古市は意外にできると思うけど、結局意味ナシw

・めだかボックス
赤ん坊同士でここまで意思疎通ができるのか。


スーパーヒーロータイム感想 2012/12/2分

特命戦隊ゴーバスターズ 第41話「怪盗ピンクバスター!」

メサイアカードを持っているというオッサンがいたので
引き渡すように交渉したら、1000万円という金額をふっかけられた。
金持ちかつ金にガメついオッサンだ。特命局相手でも容赦ない!
こういうヤツはちょっと脅してやればいいんだ。

そこに怪盗ピンクバスターと名乗る怪盗が登場してカードを奪う。
「○○バスター」だけどゴーバスターズとは何の関係もない。
でも本当に関係ないの?妙に強いんだけど!
怪盗よりゴーバスターズの方が安定だぞ。

カードを返す代わりに仕事を手伝えってことでヒロムが仕方なく手伝う。
おや、なんかだんだんいいコンビになってきたぞ!共闘までしちゃうぞ!
どうやらピンクバスターは義賊のようだ。
自分のせいでメタロイドが現れ一般人に迷惑をかけたことで
メタロイドを倒すということが目的とのこと。
わざわざそこまでするのか。だから怪盗じゃなくてゴーバスターズの方が合ってるって!

一緒にいるうちにヒロムはどうやらピンクバスターに惚れられてしまったようですw
戦いのあと「あなたの心を盗んでやるわ」とどっかで聞いたセリフを吐いて去る。
まぁまず怪盗をやめるところから始めないとスタートラインにすら立てないぞ。

 
仮面ライダーウィザード 第13話「夢を継ぐ者」

老舗の饅頭屋さんは、結局店をたたむことになったようだ。
えぇ~誤解が解けてハッピーエンドとかじゃないのか。
瞬平があんなに頑張ったのにねぇ。
職人の世界は厳しいな。

その代わり、息子が親の夢を継ぎ、転職先も親が斡旋してくれた。
また修行を積んでいつか自分の店を構えてほしいね。

んでウィザードはファントムの幹部メデューサとバトル。
幹部クラスはやっぱり強かった。ウィザード勝てず。
あんだけドラゴン使ってたけど、今回は使わなかった。
やっぱりドラゴンはしんどいのか?
こういうときの為にドラゴンを温存しとけよw

そしてメデューサはやっぱりトドメをささずに去っていくのだった。
ファントムはトドメをささないクセでもあんの?

 
スマイルプリキュア! 第41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」

やよいがマンガコンクールに応募する!
この頃からマンガ家になる為に行動しているやよいは立派だ。
んで内容は戦うヒロインもの。
ちょ、これ比較的描きやすいんじゃない!実経験的にw

皆が応援するけど、やよいは一人でやりたいと申し出る。
しかし思うようにペンが進まない。
やっぱり趣味で描くマンガとは違うんだろうな。
同人誌描いてる知人も「趣味ではいいけどプロだとしんどそう」とか言ってたし。
でもやよいの感情移入っぷりが凄い。本当にマンガが好きなんだなー。

もうあとがないアカオーニが本気で勝負にかかる。
将来の夢を侮辱されたキュアピースが覚醒!
なんかバチバチいってる!超サイヤ人2だ!
必殺技前に稲妻を体に受けてもビリビリしなくなった!
個人的にはキュアピースの必殺技が一番威力ありそう。