チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2012年12月17日 」一覧

奪還屋たち

選挙結果だけど、自民が政権奪還っぽい。
それもダントツで。
ってことは再び安部総理が誕生するのかね。
頼むからちゃんと政治やってね!

ようつべでモンハンの動画見てたらやりたくなった。
だがPSPは未だになくしたまま。
そして当分買えそうにもない。

声優の山本麻里安が結婚したという話は本当かね?
ソースは2chだけどウソは書いてないように見えるがー。

(追記)
公式サポーターズサイトで発表してた。
しかし久々に山本麻里安の名前を見たわw
2000年頃はかなりの頻度で名前を見たんだがね・・・うん!今は脚本家とかもやってたんだね。
「ヴィーナスと小さな神様」は名曲だよ!!

 
CoD:BO2日記

エンブレムを作れる機能があるので作ってみよう!
用意されている図形を重ねたりして作るという感じ。
そんな制約があるにも関わらず、高クオリティの絵ばっかりw
特にアニメキャラのやつは一体どうやって作ってるんだ…。

そんなわけで俺も頑張って作った。
どんなものを作るかで小一時間悩んだわ。

エンブレム作った

ポポポポーン!!


スーパーヒーロータイム感想 2012/12/16分

特命戦隊ゴーバスターズ 第43話「決意のクリスマス」

クリスマスでもヴァグラスが出てくれば出動します。
消防隊とかと一緒で、休暇も不定期なんだろうな。
土日は絶対に休みたい自分としては尊敬する。

2枚のメサイヤカードを使って剣と盾の二体のメタロイドが合体だ。
縦半分で合体して声が男と女?お前はあしゅら男爵か。

エンター達が今回収集するデータは「怒り」ってことで
ゴーバスターズは怒らずに戦うことを強いられる。
怒りなしでの戦いは厳しい!聖人みたいな心が必要だわ。
綾波レイならできるな。

なんとか敵を倒してめでたしかと思いきや、エスケイプが動いた!
メサイヤをオモチャにしてると分かったエンターを、
旧エヴァのカヲル君ばりに握りつぶした。
まさかの展開!

 
仮面ライダーウィザード 第15話「ラストシーンの後は」

あの映画監督の悟史がファントムだったってことで
彼を慕う女優の千鶴に知られないようにする。
そりゃー尊敬する人がバケモノって事を知ったらショックだよな。
ヘタすりゃ演劇どころか人生もやめてしまうかもしれない。

しかも千鶴は悟史の励ましが必要ときたもんだ。
ファントム・リザードマンを倒し、千鶴には悟史はアメリカへ行ったとウソを付く。
切ない話だけど、悟史からの伝言と映画のラストシーンを見てまぁ救われたのかなぁ。

新しい指輪の力でウォータードラゴンに変身。
モーセのごとく湖を割り、しかも凍らせるとかとんでもない魔法だなw
だんだん魔法がチートじみてきたぞ。

 
スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!!私、留学します!!」

れいかが留学するらしい。
というわけでれいかに二つの選択肢を迫られる。
留学するか残るかだ。今んとこ留学への道を進むらしいが…。
というかれいかの話は「道」がよく出てくる。
サムライみたいな武士道キャラだ。

ジョーカーがれいかの前に登場し、留学決定をお祝いする。
曰く、自分の道を進めて、友達にも祝ってもらえ、ジョーカーもプリキュアが減って喜ぶ。
誰もが損をしないWIN-WIN状態だ!ジョーカーの言う事も確かに一理あるなw

あまり煽りすぎるもんで、結局れいかは自分の正直な気持ちに従った道を歩む。
寄り道もまた道ってことで、今はみゆき達と一緒にいることを決意した。
ジョーカーが余計なことをしなければ普通に留学してたんじゃないのかw
調子に乗りすぎたな。

いやーキュアビューティかっこいい。
思考が中学生とは思えない。
シンケンジャーも匹敵する武士道っぷりだわ。


今週のジャンプ(3号)の感想

ジャンプはまだ合併号にならないのかい?
また変則的な発売になりそうだなぁ。

・ワンピース
シーザーをブッ飛ばしました。
ほんと胸糞悪いヤロウでした。

・トリコ
四天王にケンカを売るブランチでさえ、小松のペースに乗せられるw
これも小松の人徳が成せる技だな。

・斉木楠雄
ジャンプフェスタの宣伝w
堂々とやっているのでステマではない。

・ナルト
十尾は核兵器でも体内に積んでるんですか。
シカクさんが・・・。

・暗殺教室
これは先生としてどうかと思うけど、スッキリしたからいいや。
最後のコマwwwww

・ニセコイ
これ新キャラを出す理由が全くなかったな!!
つぐみ回だったら他の手段があったのでは。

・ソーマ
生徒やめさせすぎわろす。
この料理学校はそのうち経営破たんでつぶれるな。
んで、このツンデレちゃんがデレるのはいつですか?
個人的には1話の不動産のおねーちゃんを出して欲しいんだが。

・ブリーチ
温泉入ってげんきげんき!

・べるぜバブ
作者ぜってー飽きたな。

・キルコ
キルコの顔がでかすぎて、動きが全くわからん。

・めだかボックス
おおすぎだろ!!