チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2012年12月30日 」一覧

2012年の趣味的な意味で総括とか

年末年始をいかがお過ごしでしょうか?
ども、cingです。

俺?俺は・・・

WiiUでカラオケ

KOCHAの家でゲームやったりカラオケやっちょりますwww
WiiUいいな。家でカラオケ楽しめるなんていい時代だわ。

 
さて、昨日のうちに書いといたまとめをコピペしておこう!

今年見たアニメまとめ

~凡例~

△・・・微妙。俺に合わない
○・・・普通
◎・・・おぉいいじゃん!
☆・・・ぼくはこのアニメを見る為に生まれてきたのかもしれない

○新テニスの王子様
◎探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
☆キルミーベイベー
◎アマガミSS+
△戦姫絶唱シンフォギア
○ゼロの使い魔F
◎偽物語
△輪廻のラグランジェ
☆アクエリオンEVOL
◎あの夏で待ってる
△男子高校生の日常
△パパのいうことを聞きなさい!
◎テルマエ・ロマエ
△ブラック★ロックシューター
○スマイルプリキュア!
◎ゆるめいつ 3でぃ
△クイーンズブレイド リベリオン
◎これはゾンビですか?OF THE DEAD
○めだかボックス
△夏色キセキ
△アクセル・ワールド
☆Fate/Zero 2ndシーズン
◎咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
☆這いよれ!ニャル子さん
◎氷菓
△AKB0048
△人類は衰退しました
◎ゆるゆり♪♪
△恋と選挙とチョコレート
○この中に1人、妹がいる!
◎じょしらく
○カンピオーネ!
◎DOG DAYS’
◎ソードアート・オンライン
△ココロコネクト
◎中二病でも恋がしたい!
☆ひだまりスケッチ×ハニカム
◎お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
◎ToLOVEるダークネス
☆リトルバスターズ!
◎てーきゅう
○さくら荘のペットな彼女
○PSYCHO-PASS サイコパス
○ROBOTICS;NOTES
☆ジョジョの奇妙な冒険

キルミーベイベーとニャル子がギャグ部門でトップ!
毎週笑わせてもらったわw
シリアス部門だとFate、アクエリオンEVOLあたりかなぁ。
リトバス、ジョジョは来年も面白くなってくるでしょう!

 
ゲームまとめ

今年は全然やってない。
こんなにやらなかったのは久しぶりだな。

・東方神霊廟 ~ Ten Desires.

無事に全キャラ全装備でNormalをノーコンティニュークリアできました。
難易度的にはそこまで難しくなかったという印象。
んーなんとなくだけど、永夜抄ぐらいかなぁ。
初主人公の妖夢だけど、強すぎてワロタw
クセがあるけど慣れると最強だと思う。
次回作はいつかな。待ってるよ!

 
・Rewrite

それまでのKeyと全く違った作品だったな。
日常シーンはKeyのノリを受け継いでるけど、別メーカーの考えたほうがいいな。
全体的には疑問が浮かぶシナリオばかりであった。
まぁ謎だらけなのは今までもそうなんだけど
今回はなんかつじつまが合わないというかなんというか。
評価が両極端なのも頷けた。

 
・ポケットモンスター ブラック2

一応、殿堂入りを果たして続きを冒険中なんだけど
いつの間にか停滞してる!
プレイ時間も100時間まだいってなかった気がするよ。
ちょっと身辺整理して続きをやる体勢せねば。

 
・クイズマジックアカデミー 賢者の扉

今や気が向いたときぐらいにしか遊ばない。
やはり100円2クレがなくなったのは大きいね。
今後も暇つぶし程度で遊ぶという感じかな。

 
・CALL OF DUTY BLACK OPS2

世界的に有名なFPSシリーズ。
会社の後輩達とskypeしながらヘタなりに遊んでおります。
ついついのめりこんで気付いたら23時半とかになってたりするんで
もうちょっと時間配分を考えたい。猛省。

 
音ゲーコーナー

・beatmaniaIIDX19 Lincle

久々にプレイ回数200回超えするぐらいまでやった。
☆9のハードクリア埋めに没頭してたからなぁ。
上達を感じられたバージョンでありました。
天空の夜明けはいい曲でした。

 
・beatmaniaIIDX20 tricoro

現在プレイ回数は30回ぐらい。
まぁのんびりとやっております。
今作も八段取れてよかった!しかも一発で!!
今のところLiberationがダントツでいい曲だな。

 
・その他

リフレクはLincleLinkの解禁の為にちょこちょこ。
jubeat、SOUND VOLTEXはほんと気が向いたときぐらい。
ポップンはデータ消えてるレベル!!