チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2012/1/8分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第45話「慌てん坊忍者」

残りの大いなる力はカクレンジャーのみとなった。
さすがは忍者、隠れているだけに最後まで見つからない。
でも第40話で守った寝隠神社にいるかもしれないと推測。
理由はネ「ガクレ」神社だから。そのまんまじゃん!

寝隠神社にある壷を割ったらカクレンジャー…ではなくニンジャマンが登場。
何で封印されてたのかだが、その理由がバカすぎるw
猛獣から人々を守ろうとしたら街ごとぶっ壊して怒られて封印されたとか。
その後誰も気付かなかったとか不憫だなぁ。

んで、ゴーカイジャーはニンジャマンを接待して大いなる力を貰おうと交渉。
おもてなしは分かるけど、マーベラスのそれは意味あるのか。
トリでやっても凄く思わねーよwインチキできるだろw

結局大いなる力はくれず。
ニンジャマンがしばらくここで暮らして、力を授けるに相応しいかどうか見極めるそうだ。
お前に見極められてもなぁ…って感じもするけどね。

 
仮面ライダーフォーゼ 第17話「流・星・登・場」

交換転入生として朔田流星が天高にやって来た。
爽やか系のイケメンで第一印象はいい感じの人だ。
だが、実は流星こそが仮面ライダーメテオの正体であり
ゾディアーツに敵対する勢力に属しているらしい。
この爽やかさも作り笑顔だ!弦太朗に絡まれて早速鬱陶しそうにしてるがな!

賢吾をライバル視する生徒が山猫座のリンクス・ゾディアーツに変身。
ゾディアーツと戦うフォーゼ。それをコッソリ覗く流星。
仮面ライダー部、ゾディアーツ、流星の所属する反ゾディアーツ組織との
三つ巴の抗争が勃発しそうだなぁ。
少しだけ仮面ライダーオーズチックになったな。

ラストワンとなってピンチになったフォーゼの前にメテオが登場!
やべぇ変身シーンが妙にカッコイイな。
衛星からなんかビームがとんできてピカーッとなってみたいな。
ドライバーの音声がちょっとDJっぽいのは仕様なんだろうか…。

圧倒的な強さで追い詰めるが、ラストワンを超えたら攻撃をやめてしまった。
それどころかトドメを指そうとするフォーゼのジャマすらも。
メテオの目的の一つはアリエス・ゾディアーツを探すことらしい。
違う組織に所属してるので、仲間になりにくそうな感じだわ。

 
スイートプリキュア♪ 第45話「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」

メイジャーランドを襲うノイズ。まずはアフロディテがピンチだ!
しかしさすがはメイジャーランドの女王。バリアで攻撃を防いでいるぞ!
まぁこういうのはお約束でまもなく破られるんだけどね。

お約束と聞いて思い出したけど
大ボスが頑張ってる傍で幹部が応援していたら、
その幹部は捨て駒にされる確率が高いような気がする。
ファルセットも捨て駒にされるんだろうなきっと。

結局バリアは突破されて危機を迎えるが、いいときに登場するのがプリキュアです。
あぁでもこの強大なパワーに手も足も出ないんだろうなぁと思ったら
結構頑張っているじゃないか。
音吉の超でっかいパイプオルガンも効いてるし、ノイズこれ倒せるんじゃね?

あと一歩のところでノイズが本気を出し、弾き飛ばされてしまった。
音吉も封印され、クレッシェンドトーンも頑張ったが健闘虚しく…。
ノイズも深手を負ったようで撤退。

ちょっとここは覚醒するぐらいしか手の打ちようがなくなってきたね。
今度はどういう理由で覚醒するのだろうか。
ハトプリはバトルが多めだったので、今回はお説教メインになりそうだ。
プリキュア5はお説教プリキュアだったよね。