チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

知らずにダメージ

朝から左のこめかみが痛かった。
なんだろう、寝違えたのかな。変な夢も見たしね。

夢の内容は、室内でやるようなパルクール(分からない人はググって)競技に参加し
走ったり跳んだりして建物内を駆け巡るというもの。
ラストが爆発オチというとんでもねぇ夢だったわw

それでゴロゴロしてどっかにぶつけたのかもしれない。
明らかにタンコブみたいなものができてるしね。
あーもうちょっと広いところで寝たい…。
部屋に物を置きすぎなのもいけないんだけど!

ラノベ 『IS (インフィニット・ストラトス)』 打ち切り確定!?

ありゃまーとうとうやっちまったかー。
なんというかしょうがない部分があるというか・・・。
作者が亡くなられて打ち切りならまだしも、これはファンの人は相当残念な話だよね。

 
アニメ感想

機動戦士ガンダムAGE 16話

第一部から25年後。
フリットの息子アセムが主人公の第二部が開始。

おっさんフリット

フリット老けたなぁ…まぁ25年も経ってるから当たり前か。
しかし緑色のヒゲというのがどうも違和感があるw
今は司令官という立場にあり、見事大出世だ。
だがヴェイガンへの憎しみは未だ消えていない。
エミリーという妻がいて、子供も二人いるのに、復讐に取り付かれたままだ。
家族サービスはしているみたいだけど、あまり会えてないようだ。

アセム・アスノ

アセム・アスノ初登場!
フリットと違ってケンカの腕に自信ありのやんちゃボーイ。
MSの技術もあるみたいだけど、フリットほどではない。
まぁアスノより若いときにガンダム作っちゃった天才だから仕方ない。

ゼハート・ガレット

アスノが通う学校にゼハート・ガレットが転校してきた。なんかウルフそっくりだな。
ガレット…魔少年デシル・ガレットの関係者なのか?
彼はヴェイガン所属の少年だ。目的はスパイか。
間違いなくキーパーソンとなるだろう。

ロマリーちゃんぺろぺろ

第二部のヒロインであろうロマリー・ストーン
いやー可愛いじゃないかw花澤花菜ボイスがさらに可愛さを引き立てている!
コロニーにヴェイガンが襲ってきたときにアスノに救われるのを見て
第一部のユリンみたいな展開のようで一抹の不安を感じずにはいられない…。

第二部のガンダム!

父フリットから託されたAGEデバイスを使い、馬小屋に隠されていたガンダムが機動!
でも弱い。そりゃーヴェイガンも改良されてるし、アセムも未熟だしなぁ。
どうにかして倒したが、これから先が不安だ。
あとなんでガンダムを隠していたんだろう。量産しようとは思わなかったのかな。