チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2012/2/05分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話「宇宙最大の宝」

バスコが持っていたレンジャーキーを手に入れ、全てがそろった!
まだ持っていなかった大いなる力も、本人様が続々現れてゲットだ。
そしてついに宇宙最大のお宝が現れた!
ナビィが扉役だったのか。なんで本人も知らんのだw

宇宙最大のお宝とは、何でも願いが叶うドラゴンボール的な物だったッ!
こりゃスゴイ!確かに宇宙最大のお宝だ!
俺はてっきり、実はお宝なんてものは無くて、友情とか絆とかが宝だったんだ!
という少年漫画的なものを想像していたのに。

これさえあればザンギャックのいない宇宙に作り変えることもできる…。
使い道に悩んでいた中、インサーンがグレートインサーンに乗って登場。
手に入れたばっかの大いなる力も使いまくってあっさり撃破だ!

しかしインサーンは時間稼ぎに利用されただけだった。あぁ、カワイソウなインサーン…。
空を埋め尽くすほどの大軍!ザンギャックの大艦隊が登場だ!
レジェンド大戦以上のとんでもない数。マジヤバイ。
ゴーカイジャーは勝てるのか!

 
仮面ライダーフォーゼ 第21話「進・路・誤・導」

園田先生に代わりに宇津木遥先生が赴任してきた。
中の人はハリケンブルーだ!ゴーカイジャーのハリケンジャー編にも出演したなw
まぁこの人はちょくちょく特撮番組に出ているんだけどね。

宇津木先生は教師をやる気が全くない。いきなり「辞めたい…」とか言い出す。
進路指導もテキトー。だったらなんで教師になった。
しかしハイキックはスゴイ。どうやら本命はキックボクサーのようだ。

今回のゾディアーツはペガサス座のペガサス・ゾディアーツ。
ペガサス座と聞いて聖闘士星矢を思い浮かべた人は俺と同世代だ!
コズミックエナジーとはコスモのことだったんだよ!(な、なんだってー!?

んでこのペガサス・ゾディアーツだけど、次々と格闘家を襲っている。お前は範馬勇次郎か。
ファイトスタイルはキックだ!ステップが宇津木先生と似ている…まさか…。
というか答えを教えているようなもんですな。

弦太朗はそこらへんの察しもいいので、ペガサスゾディアーツ=宇津木先生と睨む。
テレビだとステップ部分を強調してるので視聴者にも分かりやすいけど
普段だったらたぶん気付かないと思う。
彼は観察力がホント高いよなぁ。

 
スマイルプリキュア! 第1話「誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!」

プリキュアも遂に9年目。
今度のプリキュアはプリキュア5以来となる5人構成だ!
カラーリングもピンク、赤、黄、緑、青とプリキュア5と一緒。
等身はハートキャッチプリキュアに近くなった感じ。
つまり(プリキュア5+ハートキャッチ)÷2=スマイルプリキュアである。

主人公は七色ヶ丘中学に転校してきた星空みゆき。いきなり遅刻しそうである。
元気いっぱいだけどやはりアホの子である。曲がり角で出会いを期待するな。
ピンクはやはりアホの子でなくちゃな!!
さっそく妖精と出会った。もういい加減過去の妖精との区別がつかなくなってきた…。

他にプリキュアになるであろうキャラはみんなクラスメイトなのか!
赤は熱血関西弁、黄は気弱、緑は姉御肌、青はクール副会長というラインナップ。
みんなプリキュアになったら授業中は5人も空席に…。
そういえば今までの敵って授業中には襲ってこないよね。

妖精のキャンディを追っかけて三千里。
みゆきは好奇心がとても旺盛だ。ハッピーなことなら何でも突っ込みたがるタイプかも。
さすが頭が常にハッピー状態なだけはある。
…こう書くと病院行った方がいい感じの人だな。

なんだかんだしてたら狼っぽい敵が登場。
世界をバッドエンドにするのが目的のバッドエンド王国の刺客、ウルフルンだ。
皇帝ピエーロを復活させる為に行動しているらしい。ピエロ…ド○ルドですか?
OPに出てくる敵を見て、今回の敵はおとぎ話の悪役がモチーフだろう。
召喚怪物はアカンベェだ。もう見たまんまである。

バッドエンドになんかさせない!というみゆきの想いが覚醒。
キュアデコルというアイテムを用いてプリキュアに変身だ!
というわけでキュアハッピーの誕生である。
身体能力は格段に上がったが、格闘術はやはりお粗末。
必殺技は心の力をチャージして放つ光線タイプだ。放ち終わったら異様に疲れるらしい。
どこの元気玉だ。

みゆきがとても表情豊かで第1話はかなり面白かった!
個性的な人が集まって賑やかになりそうな予感。
あと、終盤はド派手なバトルになりそう。
俺のカンがそういっている。