チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

Lincle 八段合格

リンクルのかけらがなんで出ないんだろうと思ったが
同条件に付き1個しか入手できないんだってね!
例えば「色欲の洞窟」の場合、同ジャンルでかけらゲットなんだけど
TRANCEでかけらゲットしたら、次はTRANCE以外のジャンルでやらなきゃいけないらしい。
道理でゲットできないわけだわ。

さて、嬉しい報告なんだけど
タイトル通りLincleでも八段をゲットしたぞ!!

Lincle八段きたああああああああ!

前作から難化した八段なだけに合格して嬉しいね。
プレイ頻度がガクッと減ったのでもう合格できないんだろうなーと思ったけどよかったわ。
これは4回目ぐらいの挑戦かな?段位認定自体あんまやってないもんで。

1曲目:Dances with Snow Fairies
RAでも好きな曲の部類。カッコいいよなこれ。
八段の中では一番簡単なので特に問題なし。

2曲目:灼熱Beach Side Bunny
まさかの灼熱が!!
スクラッチに気をつけないとあっという間に死ねる。
でも八段にこれを入れたのはナイスだと思う。
これぐらいの皿を捌けなきゃ、これから先の高難易度曲はキツイもんね。

3曲目:V2
超問題児きたこれ…。
ただでさえ灼熱で腕がパンパンなのにさらに体力譜面のV2とか…。
昔の八段でいうAAのポジションかな。
中盤のブレイク地点にまでに死ななければ抜けれる。
よって灼熱が低ゲージで終わると死亡フラグ。実際それで1回死んだ。

4曲目:gigadelic
説明不要。
ただタイミング判定表示機能のおかげで昔より随分ラクになった。
おかげで12分トリルで大きく減ることはもうないっす。
ラストはいつもどおりKIAIで。抜けたときは2%…。