チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2012/2/12分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第50話「決戦の日」

ザンギャックの大艦隊との大激戦だ!
戦力をフル導入して戦うけど、あまりの膨大な数に撤退を余儀なくされてしまう。
数の暴力とは恐ろしい…億レベルで兵士がいそうな感じ。
少数精鋭で敵をバッタバッタなぎ倒すのは無双かファンタジーだけの世界だ!

あまりの絶望的な状況に対して、ガイは宇宙最大のお宝の使用を提案する。
自由に宇宙を創り変えることができるとんでもないシロモノだが
それと引き換えに今までのスーパー戦隊の存在が無かったことにされてしまう。
しかしガイは過去戦隊に「俺達のことはどうなっても構わない!」と言われている。
ガイだって何も考えずに提案したわけじゃないのだ!

それに対するマーベラス達の答えは「オレ達だけの力でぶっ倒す!」だった。
最後まで海賊らしい答えだった。欲しいものは全部自分の力で手に入れるのがゴーカイジャーだ!
おぉカッコイイ!カッコイイがお宝をブッ壊すことはなかっただろうにw

そんなわけでゴーカイジャーが再び立ち上がった!
ちゃんと「地球を守る」という理由の元に戦う!
「地球なんかどうでもいい」と言ってた頃とは大違いだ。
これで彼らも立派なスーパー戦隊だよね!うぅっ(涙

 
仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」

弦太朗は宇津木先生をひたすら説得する。
スイッチを使うのはもうやめろ!とかどうしてゾディアーツなんかに!とか。
目の前で仮面ライダーに変身したり、宇津木先生に勝負を申し込んだりして
とにかく身体を張りまくる弦太朗。ものすごい行動力だ。
それでもしらばっくれる宇津木先生。
何のことだか知らんとめんどくさそうにしている。

…ちょっと待てよ、本当に宇津木先生が犯人なのか?
キックボクシング使いといい、扇子の件といい、状況証拠はあるけどどうもおかしい。
そして十文字先輩の一言で流星が気付いた!

そんなわけで真犯人はなんと落語研究会の鬼島だった。
なるほど、演技で宇津木先生が犯人であるように仕向けたんだね。
いつもニコニコしているクセにとんでもないヤツだったわ。
その為にわざわざトレーニングまでするとは…。

もっとスゴイのは弦太朗だった。
一回勝負しただけであの宇津木先生ハイキックをモノにしてしまうとは…。
弦太朗は本当に天才だな。

ペガサス・ゾディアーツを倒した!
と思ったらキャンサーのホロスコープスに進化した!
蟹座か・・・おっと以下デスマスク禁止だ!全国の蟹座がまたいじめられる><

それにしても髪を下ろしたときの弦太朗がイケメンすぎてフイタw

リーゼントはオワコン 弦太朗マジイケメンw

これ完全に別人だろ。
リーゼントやめたほうがぜってー友達たくさん作れるってww

 
スマイルプリキュア! 第2話「燃えろ!熱血キュアサニーやで!!」

プリキュアのテンプレ通り、2話はキャンディからプリキュアの説明を受ける。
んでプリキュアには5人いると聞き、さっそく勧誘だ!
プリキュア5にもこんな展開あったな。

みゆきのアホの子っぷりがスゴイ
でも表情がいちいち豊かなので可愛く見えてしまう。
これは許せるドジっ子だな!!

日野あかねは運動神経抜群の関西弁少女だ。
転校生のみゆきともすぐに仲良くなり、一緒にご飯を食べる仲に。
いきなり友達もできてみゆきはさぞかしハッピーだろう。
あかねは特にみゆきを振り回している様子もないのが好印象だ。
どこぞのマリンはちょっと人当たりがいいってレベルを超えてたからな。

そんなこんなでウルフルン再登場。
バッドエンドオーラであかねも被害者に。
キュアハッピーに変身するが、やはり戦い方がお粗末だ。
というか戦っているという感じがしないw

そんな中ハッピーがピンチに陥ってしまう。
あかねが朦朧とした意識の中、そんな彼女を見て自分を励ましてくれたことを思い出す。
ハッピー=みゆきってあっさりバレてるw

そしてあかねも覚醒してキュアデコル登場。すかさずキャンディが寄ってくる。
キャンディというより、キャンディにたかるアリみたいだな。
そしてキュアサニーに変身!炎を纏って強そうだ!
運動神経もいいので頼りになること間違いなし!
でも戦闘は専門外なのでハッピーと似たようなパニック起こしとるw

必殺技はキュアルージュみたいなファイヤーシュートだった。
本当にプリキュア5と被りまくってんなーと思ったけど
子ども向けアニメゆえ視聴者がどんどん入れ替わるので特に問題ないかも。
それを気にするのは大きなおともだちだけである。

5人の中ではダントツで赤が可愛いな。